\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2021年04月28日

デビュー作以来の快挙? けいちゃんが絵をかいた『ニャンタのさくぶん』まもなく発売!!!

けいちゃん、とうとうやりました〜!

志茂田景樹さんが作をてがけたデビュー作以来の、平田昌広以外の作家さんとの共作です!!!


mk_210427_nyantasakubun.jpg


というわけで、オレが解説するのもなんなので、けいちゃんにかいてもらいました。


以下、「けいちゃんのさくぶん」です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「にゃんたのさくぶん のさくぶん」

 まっさんに、ブログなどにのせるので400字以内で、といわれてとてもこまりました。ふだん「さくぶん」をしないからです。

「にゃんたのさくぶん」は北川チハルさんがかいてくれたねこのおはなしです。チハルさんちには、ねこがいるのです。

 うちにはいませんが、海に近いからか、にゃあにゃあいっぱいいるのです。

 ねこを描くのに、路上かんさつだけではよくわからなかったのですが、、、チハルさんに教えてもらうと、ニャンと!にくきゅうと鼻の色はだいたい色がきまっていて、しろっぽいねこはピンクだったり、くろっぽいねこは、グレーだったり、まじっていうのは、やっぱり混じった色だったり。。。

 ぜんぶピンクだと思っていたわたしは、おどろきました!

 それに、種類だって、ハチワレ、トラ、キジトラ、シロ、クロ、マキゲ、ミケ、、なんていっぱいいるのでしょう。。


mk_210428_keisakubun.jpg


 1年にぼしぐみのにゃんたと、クラスのともだちをみてくださいね。


mk_210428_nekotati.jpg

(にぼしぐみのなかまたちラフ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、『ニャンタのさくぶん』をよろしくおねがいしまーす!!!









posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: