\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2021年03月27日

「死臭用強力消臭剤」「しみ込んだ体液だまり」おろそしすぎる広告が目にとびこんできました。

2021年になるとともにターゲティング広告で52才に認定されて、苦笑していたオレでしたが、こんどはおそろしすぎる広告が目にとびこんできました。


毎朝の日課で、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞のWEBページの社説に目をとおすのですが、毎日新聞をひらいたときに、目にとびこんできたのは......


mk_210327_kowaikokoku1.jpg


え? どういうこと?

いっしゅん脳みそがフリーズしましたが、まさか「死臭」がほんとうに「亡くなられたかたの臭い」をさしているとはおもえません。

もしかして「体臭のこと?」と、かってに脳内変換していたのですが、そうではないことがほかの広告で判明。


mk_210327_kowaikokoku2.jpg


なんとまあ、事故物件等での「死臭」をさしていたのです。

検索履歴や登録された個人情報にあわせて広告を表示するターゲティング広告ですよ?

なんでオレに「死臭用強力消臭剤」をすすめてくるのでしょうか?

こわいよお......

あまりはなしていないことですが、いろいろ事情があって、孤独死の現場をたずねたことがあります。

季節は冬(気温が低く遺体の腐敗がすすみにくい)で、発見もはやかったため、死臭はほぼありませんでしたが、そんな記憶がよみがえってきたのでした。

なんだかなあ......




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | まっさんとけいちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: