\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2021年01月18日

貧相なおっさんにならないように4kg増量したらBMI値が人生初の普通体重になりました。

はい。平田昌広さんは、ことし5月2日で52才になります。

どうでもいいけど、5252で、いいかんじです。

もうね、かなりのおっさん年齢なのでね、一昨年の秋ごろ、ふとおもったのです。

貧相なおっさんにはなりたくないなあ〜と。

もともと、たべてもふとらない体質なので、10代からずーっと、ほぼ同じ体重をむりなく維持していました。

がりがりってほどではありませんが、健康診断では「やせぎみ」となるような体型ですね。

わかいころはそれでもよかったのですが、50すぎたおっさんが貧相なやせ型ってのはイヤだったので、増量しようとおもいたったわけです。

というわけで、一昨年の秋、5kg増量を目標にスタート。

3kg増量までは、比較的かんたんにいったのですが、そこからさきがけっこうかかりました。

ぜんぜん増えないので、まいにち菓子パンをたべたりして〜笑

そして......

目標の5kgにはたどりついていませんが、1年3か月で4kg増量を達成したところで、あらためてBMI(ボディマス指数)を計算すると〜〜


mk_210118_oreBMI.jpg

BMIと適正体重 - 高精度計算サイトで計算


数値が18.99で、人生初の「普通体重」になりました〜!!!

これまでずーっと18.5未満で低体重(やせ型)だったからね。

これで貧相なおっさんにならなくてすむ??

目標まであと1kg。ひきつづき菓子パンくうか???笑

ところで、増量計画以前は、体脂肪率10%代をキープしていましたが、いまは12%代になってしまいました......

まいにち筋トレをしているのですが、自重トレーニングの限界なのかなあ。

腹筋がちょい割れからさきにすすみません。

器具にたよりたくないんだけど、腹筋ローラー(コロコロ)かっちゃおうかなあ......




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | まっさんとけいちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: