\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2021年01月03日

公演はほぼキャンセルになってしまったけど持続化給付金にこころから感謝します。

はい。きのう正月二日は、この数年は横浜中華街での食いだおれ会が恒例になりつつありましたが、ことしはコロナ禍につき中止。

2020年の横浜中華街食いだおれ

2019年の横浜中華街食いだおれ

↑昨年、一昨年をふりかえりつつ? きびしいコロナ禍をのりこえる給付金のはなしです。

一律給付の10万円以外のいろいろな対象者への給付があるわけですが、収入減となった個人事業主への給付もあります。

オフィスまけもコロナ禍による全公演のキャンセルにより、まちがいなく減収していますが、キャンセルとなった公演はともかく、本来であれば依頼があったであろう公演の証明などできるわけがなく、あまりしらべないで「そんなのむりじゃん」と、あきらめていたのです。

ところが、12月上旬に某著名絵本作家さんにおあいしたときに「給付金でたよ」と、きいたのです。

それでもって、あわてて「え? 作家もでるんだ!」と、しらべたのです。


mk_210103_9hukin.jpg


持続化給付金(申請は1月15日まで)

まだ、まにあいます!

はい。オフィスまけは、年の瀬のぎりぎりのところで、口座に振り込みがありました。

そして、いま、こうして家族3人が路頭にまようことなく、お正月をむかえることができたのです!!!

というわけで、公演はほぼキャンセルになってしまったけど持続化給付金にこころから感謝します。

絵本作家のみなさん、公演等による減収があったかたは、その証明ができなくても給付金はでますので、いそいで上記リンクをのぞいてください。

世のなか、たすけあいですからね。

だれか、才能が枯渇しそうなオレをたすけてください......



ちなみに、持続化給付金は課税対象なので、確定申告のさいにはしっかり所得にいれましょう。



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | まっさんとけいちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: