\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2020年11月15日

『ことばたんてい2』刊行記念絵本ライブ&サイン会はYouTubeチャットがいちばんもりあがっていたの?

はい。すでに1週間もたってしまいました〜!

11月8日の『ことばたんてい かくされたおたから』刊行記念絵本ライブ&サイン会のレポートです。

というわけで、前回より、開演時間がおそくなって、会場のブックハウスカフェの入り時間もよゆうたっぷりの11時30分。

イベント翌々日のブログの京浜急行の先頭車両で、しずかにしたいまっさんのとなりで、おおさわぎするけいちゃん。

ちょっとねむりたかったのですが、とてもとてもむりでした。

そんなこんなで、けいちゃんはげんきいっぱいで〜〜


mk_201108_BHC_kei.jpg


ブックハウスカフェにとーちゃく!!!

のっちい店長がおそめの出社のため、できる範囲で配信機材の設定をする新日本出版社の若きふたり。


mk_201108_BHC_wakakifutari.jpg


オフィスまけの若くないふたりは、ただただうろうろするだけで、役たたずのままお昼ごはん。

そうこうするうちに、のっちい店長が到着して、いろいろトラブルにみまわれつつも、いつのまにかYouTubeで配信スタート。


mk_201108_BHC_wakakunaifutari.jpg


この状態で配信中ですよ?

オレはいったいなにをしているのでしょうか???

そのうち1本めの絵本ライブがはじまって、ふたりのこども探偵が活躍してくれましたが、じつはいちばんもりあがっていたのは......


mk_201108_BHC_Ytchat.jpg


YouTubeチャットだったようですね。

今回は営業しろちゃんがYouTube担当となってくれたので、ちゃんとフォローもできていたようです。

そして、2本めの絵本ライブは、なんとまあ、会場にはお客さんがたったひとり。

とてもたいせつなおひとり様は、いつもきてくださる公文の教室のよしえ先生でした。

とはいえ、Zoom参加の子どもたちががんばってくれたので、ライブはそれなりにもりあがって終了。

めでたしめでたしです。

オンライン&オフラインで、あつまってくださったみなさま、絵本を買ってくださったみなさまに感謝です。

ありがとうございましたっ!!!

版元スタッフのこまっちゃん、しろちゃん、ブックハウスののっちいにもありがとうありがとう。

次回「ことばたんてい絵本ライブ3」は来年1月下旬から2月ごろにやりますよ。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: