\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2020年10月07日

いかがでしょう? いちごがない季節の最上級のショートケーキでございます。

はい。きのうのブログで、シャインマスカット愛について熱くかたってしまったまっさんです。

というわけで、きょうご紹介するのはこちら〜〜


mk_201004_keikochan_cake_perfect.jpg


いかがでしょう?

いちごがない季節の最上級のショートケーキでございます。

いやいや、シャインマスカット愛のあまり、特注したわけではありませんよ。

そもそも、これは、数日まえの、うちの高校2年女子の誕生日をいわうケーキです。


mk_201004_keikochan_cake_danmen.jpg


断面はこんなかんじでーす!

シャインマスカットのショートケーキ。

たべたいでしょう?

ところで、シャインマスカットが緑の至宝で、死のまぎわにたべたいもの第1位(まっさん調べ)なわけですが、このショートケーキのスポンジ&クリームのくみあわせが、また絶妙においしいのです!

オフィスまけ近所のスーパークリエイター(絵本ライブの小道具等をつくってくれるよ)けいこちゃんの、SUHARAお菓子工房の秋限定ショートケーキです!!!

(ちなみに、Googleのサイト内検索で、このブログをキーワード「SUHARAお菓子工房」で画像検索すると、極上スイーツだけでなく、なにやらおかしな(シャレではない笑)画像がでんこもりであらわれます。)

(→GoogleでSUHARAお菓子工房を検索

いやあ、世のなかには、なんでもできちゃうひとがいるんですねえ。

というわけで、感動モノのおいしいショートケーキを高校2年女子とたべたのでした〜!

え? けいちゃんは?

なんどもおつたえしているとおり、けいちゃんはコレステロール対策でバターや卵(黄身のみ)がダメなので、うらめしそうにみられているなかで、粛々とたべましたとさ......




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | まっさんとけいちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: