\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2020年08月24日

新刊『ことばたんてい テンテン・マールをおえ』サイン本販売は9月6日朝まで受付中!!!

発売されたばかりの「ことばたんていシリーズ」第1作『ことばたんてい テンテン・マールをおえ』情報です!

(ことばたんてい制作記のまとめよみはコチラからね)

おとといおつたえしたばかりのブックハウスカフェでの刊行記念イベント。


→ → 9月6日イベント詳細


ミニ絵本ライブとサイン会はオンライン&オフライン同時開催なわけですが、9月6日は「ちょっと予定があるけどサイン本ほしいなあ」というかたもいるでしょう。

そんなあなたに朗報?です!

イベント当日の朝までに購入申し込みをしてくださったかたには、サインをしてお送りしちゃいます。

もちろん、オンライン&オフラインサイン会とおなじように、あて名いりで、けいちゃんの絵もはいってのサインです。

『テンテン・マールをおえ』のテンテン・マールは、ひらがなの濁音、半濁音についている「 ゛」「 ゜」をとったり、くわえたりできるワルモノ。

それにちなんで、サインにかく絵は〜〜


たんす と だんす  です笑


mk_200824_normal.jpg


このねこちゃんは、ことばたんていの助手のひらがにゃで、この絵がノーマルバージョン。

でもって、サイン会ではみなさんの希望をうかがって、ひらがにゃをみなさんの似顔絵やリクエストの???にかえちゃいます。

???は、たとえば〜〜


mk_200824_normal_frog.jpg


「ペットのかえるちゃんにして」

というリクエストにこたえたり〜〜


mk_200824_normal_miyamoto.jpg


けいちゃんがだいすきなエレファントカシマシの宮本浩次だったりね。

ただし、しらないひとを「かいて」といわれてもこまるので、本人の似顔絵じゃないばあい、写真等がないと、あやしいモンタージュになってしまいます。

サイン本販売は、9月6日の朝までにこちらからお申しこみください。


→ → BHCオンラインショップ『ことばたんてい』


商品をカートにいれると「備考欄」がありますので、

1.オンラインサイン会に参加できないこと

2.あて名(「たろうくんへ」「はなこちゃんへ」など)

3.絵の???にいれてほしいもの

4.まっさん&けいちゃんにつたえたいこと

「誕生日プレゼントです」なーんていわれたらメッセージをかいちゃうかもしれないので、おもいつくままにご記入ください。

イベント当日にサインをして後日お店から発送いたします。

ぜひぜひ、お申しこみください。

おまちしていまーす!!!


<そのほかの絵本へのサインを希望されるかたへ>

現在取り扱われている平田昌広・平田景作品はすべてサイン可能です。ご希望のかたは事前にブックハウスカフェにお問いあわせください!




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: