\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2020年07月24日

ほとんど意識していなかった4連休の1日がスポーツの日であることを知る。

コロナ社会においては、うれしい!ってひとがどのぐらいいるかなぞですが、ただいま4連休のまっただなかなんですね。

うちには高校にかよう娘がいるので、4連休があるってことはなんとなーく知っていましたが、なんとなく以上にはならず、ほとんど意識していませんでした。

でもって、数日まえのこと。

「なんで7月に4連休があるんだ?」

と、ふとおもって、いまさら感いっぱいでカレンダーを確認したのです。


mk_200724_sportnohi.jpg


なに?

スポーツの日???

まったくきいたことがない休日に目がテンとなったわけですが......


スポーツの日?

 ↓

体育の日みたいなもん?

 ↓

体育の日といえば1964年の東京オリンピック?

 ↓

東京オリンピック???

 ↓

あーっ! ことしあるはずだった!!!

 ↓

というわけで、なんとなく理解できたところで、ググって知ったスポーツの日。

いやあ、いまごろ東京ではオリンピックをやっているはずだったんですねえ。

スポーツにほぼ無関心のオフィスまけでは、4年にいちどの祭典ももれなく無関心。

オリンピックのときだけ、にわかスポーツファンとなるようなこともありません。

むかしむかし「オリムピック」という釣り具のメーカーがあったのですが、権利関係がゆるーい時代だったんでしょうね。

いまから30年ぐらいまえでしょうか。当時オリムピックは五輪のマークを使用していたのですが、あたりまえに訴えられそうになり、消滅(マークをかえて事業は継続)してしまったのでした。

(いま存在する釣り具メーカーの「オリムピック」は別会社です)

東京オリンピック。1年後にまだやる気でいるみたいですね。

1年後の世界はいったいどうなっているのでしょうか......




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | まっさんとけいちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: