\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2020年05月07日

5月9日のライブ配信はE テレのてれび絵本にもなった『のりおのふしぎなぼうえんきょう』にけってーい!

はい。とてもかぎられた人数のなかでもりあがっております。

「まっさんのえほんライブはいしん・だい8かい」のお知らせでーす!!!


mk_200509_masaLIVE008.jpg


5月9日(土)15:00から約40分の配信予定。

動画のアドレスはこちら〜↓


だい8かい『のりおのふしぎなぼうえんきょう』


チャンネル登録をしてどこぞの機能をチェックすると、配信の30分まえに通知があるらしいです。

あくまでも「ライブであること」にこだわっているので、チャットに参加したほうがたのしめるはずです。

YouTubeのしくみが、まだまだぜんぜんわかっていないのですが、チャットに参加するには、

1.Googleのアカウントを取得

2.スマホのかたはYouTube専用のアプリをいれて
  同アカウントでYouTubeにログイン
  または標準のブラウザでYouTubeにログインしPC版で視聴
  パソコンのかたは特別なアプリは不要でYouTubeにログイン

3.2のいずれもあとはコメントするだけ

うーんと、これであってるかな?

よくわかりませんが、スマホのPC版はめちゃくちゃ見にくいです。オレの顔もますます醜いです笑

なにはともあれ、できればチャットに参加してくださいね。

『のりおのふしぎなぼうえんきょう』は、E テレの「てれび絵本」にもなって、「だいすきです!」というかたがけっこういました。

残念ながら絶版なので、ぜひぜひ作家本人の読み聞かせをきいてやってください。

「オレ、もしかして『のりお〜』はじめて?」

と、記憶をさかのぼっていったところ、おもいだしました。

刊行される直前に、版元の講談社でいちどだけ読み聞かせをしたことがあります。

たしか、中川ひろたかさんの非公開イベントかなんかで、20組ほどの家族があつまるなか、少しだけ時間をいただいて、そこで読んだんだなあ。

アウェイ感全開の会場(会議室かなんかだった)。

能面のような中川さん。

おなじく能面のベビーカーにのっていた当時2才の娘。

ひきつった笑顔で場をもりあげるけいちゃん。

そして、いまとちがって、ひとまえにでるのも、読み聞かせをするのも、すごーくイヤだったオレ。

やばい......

なんか、悪夢のような記憶を掘りだしてしまった笑

もういちど記憶を封印して......

はい!

というわけで、あさっては、たのしくやらせていただきますよ〜!

みなさま、どうぞよろしく〜!!!



**まっさんのえほんライブはいしんアーカイブ**
だい0かい『そもそもなんで「まっさん」っていうの?』
だい1かい『ひものでございっ!』
だい2かい『なっちゃんのほくろスイッチ』
だい3かい『ぽんこつドライブ』
だい4かい『リクエストでいこう!(おとん)』
だい5かい『それいけ!ぼくのなまえ』
だい6かい『みかんのめいさんち』
だい7かい『ねえ、ほんとにたすけてくれる?』



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | メディアとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: