\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2020年05月04日

ことしはレモンがたわわにみのることをねがいます。

はい。きのうの「まっさんのえほんライブはいしん」に参加してくださったみなさま、まことにありがとうございます。

いやあ、きのうもハプニングの連続でしたね〜

連続ピンポンがでたからね〜

ライブ感がたのしめないと、ただのゆるーい動画だよね。

まいかい「低評価」をつけてくださってるかたは、きっとそういうゆるさがゆるせないかも。

それに、オレ、読み聞かせはぜんぜんうまくないしね〜笑

はげみになるので、いじわるしないで、ぜひ「高評価」をポチッとしてください。

アーカイブ動画はこちらから↓


だい7かい『ねえ、ほんとにたすけてくれる?』


次回は5月9日を予定していますが、ちょっと詳細は未定です。

動画アドレスもとっていないので、後日あらためてお知らせします。


まっさんとけいちゃんのYouTube


きょうみのあるかたは、ぜひぜひチャンネル登録してください。

さてさて、うちのレモンの木。

昨年は、7月の暴風で親指のつめぐらいの実がぜんぶおちてしまって収穫ゼロ。

ことしは、たくさんのつぼみがふくらんでいます。


mk_200502_lemontsubomi.jpg


このままそだって、たわわにみのってくれることをねがいます。

あれだよね。

さいきん、つくづくおもうのは、ヒトが自然に発生したウイルスに右往左往してパニックになっているかたわらで、ヒトとかかわりのある、ごくいちぶのいきもの以外は、まったくぜんぜんかわることなく、いきているってこと。

あ、新型コロナウイルスが人為的につくられたとかいってるひとがいるけど、世界中の科学者が「それはない」っていってるからね。

なにをしんじていいかわからないときは、じぶんの直感をしんじるしかないよね。

SNSなんかにまどわされてると、ろくなことないよ。

もちろん、このブログもてきとうによみながしたほうがいいよ〜〜





posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | まっさんとけいちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: