\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2020年04月22日

不要不急ではないひとたちのモラルとマナーと生きていくための営業

このあいだの日曜日。爽快な快晴。

三浦海岸は、予想外のにぎわいでした。

例年の4月の休日と比較したら、5、6割は人出がすくないとおもいます。

でも、あれほど不要不急の外出の自粛がさけばれているのに、ちょっとびっくりでした。

海沿いの県営駐車場が閉鎖されている影響で、付近のお店の駐車場がほぼ満車。

車できて、まったくどこにもよらないで帰っていくなら、いいかもしれません。

でも、コンビニにより、公衆トイレにより、もちろん海であそび......

地元でも、観光業のかたは生活がかかっていますから、おやすみしていないホテルや飲食店はけっこうあります。

オレ個人的には、おやすみしてほしいとは、とてもとてもいえません。

だって、休業したところで、補償はないんですよ?

あきらかに政治がくるっています。

はたらいているかたにききましたが、この状況であそびにくるかたは、残念ながら、モラルやマナーに欠けているかたがおおいようで、マスクをしないで大声でしゃべるなど、目にあまる行為がすくなくないようです。

偏見かもしれませんが、たしかに、モラルのあるおとなは、いま、おうちにこもっていますよね......

ひどい悪循環です。

補償がなければ、貯えがないかたは、生活のためにはたらくしかありません。

そこへ、都会から、モラルやマナーに欠けているかたがやってくる。

感染拡大なんて、とめられるはずありませんよ?

オレ個人的には、さきにかいたとおり、オープンしている観光業のかたをせめようとはまったくおもいません。

モラルやマナーに欠けているお客さんですら、わるくはおもえません。

あきらかに、絶対的に、政治がくるっています!!!


mk_200420_otodama.jpg


先週末にオープンする予定だった、三浦海岸の海の家のライブハウス。

音霊 OTODAMA SEA STUDIOは、5月17日(日) まで公演中止がきまっています。

その後は未定ですが、このまま、だれひとりとしてお客さんをむかえいれることなく、解体されてしまう可能性もじゅうぶんあるでしょう。

ほんと、せつないです......





posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | まっさんとけいちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: