\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2020年04月02日

とても残念ですがイベントがいっぱい中止になっています。というかこのままだと本屋さんがいっぱいつぶれちゃいます。

はい。きのう出版文化産業振興財団(JPIC)の公式サイトで発表がありましたが、ことしの上野の森親子ブックフェスタは中止になりました。

ぎりぎりまで検討されていたようですが、まあ、そうなりますね。残念ですがしかたがありません。

ちなみに、まっさんとけいちゃんは2009年から連続出場していました。


mk_170228_ueno09hizoph.jpg
↑2009年の上野の森親子ブックフェスタ(当時は「上野の森親子フェスタ」)


ことしは、5月3日に国土社&アリス館の合同主催で絵本ライブとサイン会を予定していました。

2021年はきっと開催されるでしょう!

それから、ゆうゆう絵本講座・おはなし創りクラスの4月18日の講座は中止です。

まいつき第3土曜日の、はたして何月から再開できるかわかりませんが、きまりしだい事務局から講座生に連絡がいく予定です。

告知まえに中止となった4月、5月のイベントもいくつかあります。

イベントの中止も残念ですが、外出をひかえた結果、書店での売り上げが激減しているとおもわれるので、それがなにより心配です。

いま、できること、書店を経由した通販サイン会など、いろいろかんがえていますので、決定しだいお知らせします。

おさいふによゆうがあるかたは、ぜひぜひいっぱいかってくださいね。

よろしくおねがいしまーす!!!





posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上野の森親子フェスタ毎年楽しみに行ってましたので、中止になり残念です🙍中止2回目ですね。コロナ収束したら、神保町?つばめ号?の絵本ライブ楽しみにしています。感染しないように、気を付けて下さい立川のペコより
Posted by at 2020年04月06日 21:36


ペコちゃん、おひさしぶり〜
上野は残念ですね。ブックハウスで必ずやります。
収束してからなのでいつになるかはわかりませんが。
Posted by オフィスまけ at 2020年04月08日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: