\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2020年02月21日

Googleのタイムマシンにのっかって2010年のまっさんとけいちゃんにあいにいこう!

Googleストリートビューで、かつてすんでいた町、いったことがない場所、いろいろなところをみてまわるのがすきなかた、けっこういるとおもいます。

じぶんがすんでいる近所で、顔にぼかしがはいっていても、あきらかにしっているひとがいたりしてね。

というかですね、かつて、まっさんとけいちゃんもGoogleストリートビューにうつっていたのです!

2016年のブログにそのことをかいたのですが、ストリートビューは定期的に更新されるでしょ?

かつて、うつっていたメオト漫才のコンビは、いや、メオト絵本作家は、いま現在はみられません。

と・こ・ろ・が......

なんとまあ、ストリートビューにいつのまにかタイムマシンなる機能がついていたのです!!!

ストリートビューの過去のデータをさかぼることができるんですねえ。

というわけで、Googleのタイムマシンにのっかって2010年のまっさんとけいちゃんにあいにいこう!


mk_200220_google_svtm_ushiro.jpg
2010年11月(C)Google


これこれ、このうしろすがた。

追いぬいて、ふりむくと〜〜


mk_200220_google_svtm_mae.jpg
2010年11月(C)Google


じゃじゃじゃーん!!!

顔にぼかしがはいっていますが、犯罪者ではありません。

正真正銘、10年まえのまっさんとけいちゃんが、当時小学1年性の娘の学校にいく途中です。

保護者会かなんかだったのかな。さすがにおぼえてないけど。

それでは、じっさいにGoogleストリートビューでみてみましょう〜!


→ → → → 2010年のまっさんとけいちゃん


ところで、4年まえのブログには、Googleストリートビューの埋めこみ画像がはってありまして。

ストリートビューの更新とともに、画像も最新のリンクにきりかわっていたのですが、この記事をかくにあたって、あらためて4年まえの記事をよむと、埋めこみ画像は最新のものではなくて、10年まえのまっさんとけいちゃんにすりかわっていました。

どういうしくみなんだ???

Google、おそろしいです......




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | まっさんとけいちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: