\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2020年02月15日

「絵描きとしてのきむらゆういちさん」にいろいろきいちゃうトークショー@東京・ブックハウスカフェ

どどーんとイベントのお知らせでーす!!!

そろそろ全国の書店に配本されるでしょうか。


mk_200208_paptora.jpg


『パパトラ』でございます。

育児のワンオペなどが重要課題となっている現代においては、かなり時代に逆行しているストーリーなので、全国のおかあさんに袋だたきにあうのではないかと、ちょっとどきどきしていますが、自分自身は「積極的に育児に参加」なんて次元ではなく、ときに相棒のけいちゃん以上に家事育児に全力をそそいできたので、あえてのストーリーです。

なーんて、オレのいいわけはどうでもよく、『パパトラ』刊行記念のトークショーのお知らせです。


mk_200316_papatoratalk.jpg


3月16日(月)18:30〜20:00(開場18:15)

会場:ブックハウスカフェ(チラシ地図参照)

参加費:1,200円 参加費+絵本セット 2,500円

要予約:店頭またはお電話、メール(チラシ連絡先参照)

*終了後にサイン会があります。


『あらしのよるに』の作者であり、累計何千万部の「あかちゃんのあそびえほん」シリーズでは作絵を手がけるきむらゆういちさんですが、650冊以上の著作のなかで「絵だけ」を担当されたのは『パパトラ』をふくめわずか3冊。

とはいえ、もともとは多摩美術大学で油画を専攻されていた、ばりばりの絵描きさんです。

講演会では、自身の作品について、いろいろなことをはなされていますが、絵描きとしてのはなしは、あまりきかれません。

そこで......

『パパトラ』の刊行を記念して、絵描きとしてのきむらゆういち像にどどーんとせまっていきますよ。

司会進行は、わたくし平田昌広がやらせていただきます。

二度ときけないはなしがてんこもりになることまちがいなし!!!

このきかいを、ぜったいにのがさないでね。

さあ、いますぐブックハウスカフェにご予約くださーい。

まってるよ〜〜〜



そして、きょうは第3土曜日。

きむらゆういちさんが顧問をつとめるゆうゆう絵本講座のまっさんクラスの日ですね。

つまり、この講座がなかったら、『パパトラ』もうまれなかったわけですねえ。

感無量になりながら、ではでは、いってきまーす!



そしてそして、あしたはけいちゃん初のピン絵本ライブ。

きょうは前日いりでけいちゃんは岩手へむかいます。

けいちゃん、がんばれ〜〜

いってらっしゃーい!!!





posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: