\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2020年02月01日

1年後の刊行をめざして○○○○企画の本格始動なの???

10日ほどまえにH社の営業Iさんが三浦海岸までやってきて、○○○○を題材にした絵本企画の打ちあわせをしたことは、ブログにちらっとかきましたが。

きのうはIさんから編集を委託されたフリーランスのNさんが、はるばる三浦海岸までやってきてくださいました。

うれしいですっ!!!

たくさんの編集さんとしごとをさせてもらっていますが、オフィスまけの信頼度はいちばんかも?ってNさん。

じつに6年ぶり、けいちゃんにとっては8年ぶりのNさんとのチームです。

H社の営業Iさんは、編集は「フリーのかたにおねがいする」と、はじめから明言していて、まっさんもけいちゃんも「Nさんで!」ということばが、のどもとまででかかっていたのです。

でも、まずはIさんの人選を聞いてから〜と、なにもいわずにいたところ、Iさんの口からまさかのNさん指名!!!

いやあ、うれしいですね。

フリーランスの絵本編集者も、けっこういるんですよ?

たまたまの一致に「これはいい作品になるんじゃん?」と、わくわくがとまりません。

というわけで、まずはざっくりNさんと企画の全体像を共通認識。

さっそく本格始動〜といきたいところですが、そのまえにほかの版元から、これまたすごーくたのしみなシリーズの3冊がひかえているので、○○○○を題材にした絵本企画は、ゆるゆるとスタートです。


mk_200131_isaribi_nagayama3to.jpg


打ちあわせとおえたら、まいどおなじみ漁火亭(「食べログ」へ)へ。

おさしみ定食は、ほんとおいしいです。

おとといは、これまた別の版元の企画もとおって、2020年は絶好調のオフィスまけ。

がんばるぞー! おーーーっ!!!






posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: