\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2020年02月03日

切らないで押すだけって納豆のたれが予想どおりの展開でかえってわらえる。

はい。きのうは横須賀手話サークル連絡協議会主催の絵本ライブでした。

いやあ、もう、なんというか、ろう者のみなさんと自分自身の感覚のちがいに呆然としました。

お客さんのほとんどは聞こえるかただったので、かたちだけは、いつもどおりのたのしいライブでしたが、手話通訳のかたやサークルのかたとはなしていて、ろう者のみなさんの感覚をまったく理解していなかったことに打ちのめされました。

はい。こころはずたぼろです。

えーと、とりあえず、後日、あらためてレポします......

ところで、はなしはまったくずれまして。

みなさん、納豆はすきですか?

うちの冷蔵庫のなかには、からなず数パックはありますよ。

けいちゃんは、もともと納豆がすきでなかったのですが、いまは1日1パック以上はたべていますよ。

まっさんも3日に2パックぐらいのペースでたべますよ。

とはいえ、メーカーや商品にこだわりがあるわけではなく、そのときの最安値をかっています。

でもって、ミツカンの「金の熟成」なる3パックの納豆を、いちばん安かったからという理由だけでかってきまして。

あのね、たれがついてるでしょ?

納豆のたれ。

ミツカンのそれは「押すだけプシュッ!と」なんだそうです。


mk_200202_nato_tarebakutext.jpg


「押すだけプシュッ!と」特設サイトには、


納豆を食べる際、たれやからし袋が開けにくい…と不満を感じたことはありませんか?

添付品袋「押すだけプシュッ!と」は、このような不満を解決し、より多くのお客様に納豆をお楽しみいただくために開発いたしました。


......と、かいてあったのですが、

「これ、とびちっちゃうパターンだよね?」

と、プシュッとするまえから疑心暗鬼のまっさん。

はたして結果は......


mk_200202_nato_tarebaku.jpg


予想どおりで、おもわずわらってしまいました。

「やっぱりだめじゃーん」

なんて気持ちにもならず、ただただおかしいのでした。

しかーし、人間は失敗を失敗とみとめて、それをのりこえなければいけません。

翌日のまっさんはしんけんでした。

おなじあやまちをくりかえしてはいけない。

納豆のたれを手にして、しんちょうに、しんちょうに、押すだけプシュッ!

えー、とても残念な結果になりました。

上の画像とは比較にならない大惨事になってしまいました。

写真をとってアップするのは、ミツカンをディスっているようで抵抗があるので「切らないで押すだけって納豆のたれが予想どおりの展開でかえってわらえる」はなしはこれにておしまいです。ちゃんちゃん。







posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおーーーっ!
うちも何日か前に食べたとこーーーっ!

ええーーーっ!
うちは誰も飛び散らなかったよ(笑)
また食べたいってゆうから、今日も買ってこよー♪
Posted by はは at 2020年02月03日 18:02


>ははさん
>うちは誰も飛び散らなかったよ(笑)

まじかー
けいちゃんも
派手にぶちまけたらしいよー

Posted by オフィスまけ at 2020年02月04日 06:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: