\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2020年01月15日

電話がこわれたとおもってなんでもマシンを買ったけど電話に問題はありませんでした。

オフィスまけに、なんでもマシンがやってきました!

けいちゃんのしごと部屋(かっこよくいくとアトリエ)に配置されたなんでもなんでもマシン。


mk_200114_fukugoki.jpg


電気屋さんでは「複合機」とよばれているマシンは、プリンター&コピー&スキャナーまでの「複合」が一般的ですが、オフィスまけで導入したのは、さらに電話とファクシミリもついています。

プリンター&コピー&スキャナーの複合機は、いろいろなメーカーからでていますが、それに電話とファクシミリがついているのは、ミシンのメーカーとして知られるブラザーのみ。

そもそもミシンの語源がマシンですが、なんでもマシンにミシンはついていないのでややこしいです。

それはさておき、なぜ導入したかというと、理由はかんたんで電話がこわれたからです。

どうじにプリンタの調子もとてもわるかったので、せーのでとりかえることにしたのです。

これまで、プリンター&コピー&スキャナーの複合機と、電話とファクシミリの2台をならべていて、とても場所をとっていたので、ぜんぶがひとつにまとまって、ずいぶんすっきりしました。

かんがえてみれば、オフィスまけをたちあげたころは、プリンター、スキャナー、電話&ファクシミリの3台と、デスクトップのでっかいiMacがセットになっていて、とんでもなく不便でした。

いやあ、便利になりましたね〜

でもって、電話がこわれたのをきっかけにやってきたなんでもマシンでしたが設置をおえて、通話チェックをすると......

つながらないじゃーん!!!

なんとまあ調子がわるかったのは、電話本体ではなく、回線だったことが判明。

呆然としながら、通信会社のジェイコムにきてもらって、2時間ぐらいかけて技術さんがチェックするも原因不明。

あさっての金曜日に再度きてもらって、電線と並行しているケーブルをチェックするという、けっこうおおがかりなことになってしまったのでした。

はたして、電話は復活するのでしょうか???

編集者のみなさま、業務連絡はメールでおねがいします。

ま、さいきんの編集さんは、ほとんど電話をしてこないけどね......





posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: