\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2020年01月10日

あなたがおわすれになった傘は金の傘ですか? それとも銀の傘ですか?

はい。きのうはメオトで東京へ。

行きは、それぞれピンしごとの打ちあわせ。

まっさんは、アリス館の担当編集さやか姫とともに、2月、3月にでる絵本の営業と、イベント打ちあわせでブックハウスカフェ

はなしはずれますが、半年ほどまえだったか、ブックハウスカフェに傘をわすれてきてしまったのです。

ただのビニール傘だったので、あまり気にせずに、そのことをけいちゃんにはなすと、

「つぎいったときに、かならずもってかえること!」

と、きびしくいわれてしまったのです。

でもって、けいちゃんは、すぐに傘のことをお店にメールして、とっておいてもらうことになったのです。

やさしいスタッフさんが名ふだをつけて、つぎにおじゃまするときまで、あずかってもらうことになったわけですが、どこにでもあるビニール傘ですよ?

いつのまにか、たくさんのわすれ傘にまぎれてしまったそうで、きのうは店長のちのさんが......


mk_200109_kasa.jpg


「あなたがおわすれになった傘は金の傘ですか? それとも銀の傘ですか?」

なーんてことはいいませんが、この状態であらわれて、爆笑してしまいました。

ちのさん、ほんっとおもしろいなあ〜

でもって、オレはといえば、どれがじぶんのビニール傘かなんて、とうていわかるわけもなく、

「いえいえ、ほんとごめんなさい。けいちゃんには、わからなかったといいますので」

と、えんりょすると、

「いえいえ、えんりょなさらずに。何本でもすきなだけおもちください」

と、ビニール傘を両手にかかえて、満面の笑みのちの店長。

もうおかしくて、おかしくて、せっかくなので2本!いただいてきたのでした笑


mk_200109_lunch.jpg


ランチをたべながら、イベント打ちあわせもしましたよ。

来月刊行予定の『パパトラ』(くわしくはこのへんで)のトークショーができそうです。告知はもうしばらくおまちください。

そんなこんなで、C社の編集さんと打ちあわせをしていたけいちゃんと合流して、S社にて、きあいをいれてしこんでいたシリーズ企画の打ちあわせ。

やりましたよ〜!

詳細はあかせませんが、2020年度中に3冊どどーんとだしちゃいます。

じぶんでいうのもなんですが、かなりおもしろくなる予定。

みなさん、もろもろおたのしみに〜〜〜




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: