\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2019年11月10日

第5回しょぼさわ会は横浜にもどってきましたよ〜の前編

おととい11月8日は、第5回しょぼさわ会でした。

昨年の6月に記念すべき第1回がひらかれたしょぼさわ会は、第1回以来となる横浜にもどってきましたよ。

メンバーは、もとしたいづみさん、林木林さん、けいちゃん&まっさんです。

(しょぼさわ会については上記「第1回のリンク先」でね)

いちおうけいちゃんが主催するしょぼさわ会。

すこしずつその存在が浸透しているのか。作家さんや編集さんから「参加したい」との声がちらほらきこえるようになってきましたが、こんごもメンバーの追加は「ない!」と、いちおう主催のけいちゃんがいっています。

でもって、だれかが脱退したら即解散です〜笑

そんなこんなで、横浜は、横浜ベイクォーターへ。

おしゃれ〜な商業施設にやってきて「さいきんできたのかしらね」なんて、けいちゃんとはなしていましたが、2006年開業とすでに13年たっているんですねえ。

年々、いなか者が身にしみついて、都会についていけないふたりです。

それはさておき、さかのぼること20年以上まえ。

横浜ベイクォーターができるまえ、更地ばっかりだった周辺地区や、運河をはさんでむかいの、みなとみらい地区のあたり。

このへんを、もとしたさん、けいちゃん、オレの3人が情報誌の取材でうろうろしていたことが判明。

そのころ、きりんちゃんがなにをしていたかは、あえてききませんでしたが(笑)、まあ、それぞれいろんな経験をしているので、はなしているとほんとうにたのしいです。

まえおきがながくなりましたが、第5回のランチは、チャオタイへ。


mk_191108_shobo_taifront.jpg


ランチには、ミニビュッフェがついていて、


mk_191108_shobo_tomyam.jpg


トムヤムクンやらなにやら。こんなのが食べ放題... といっても、そんなにたべなかったけどね。

というのは、ランチ本体?がこんなかんじで、


mk_191108_shobo_ma.jpg


それなりにボリュームがあるのです。

これはまっさんがたのんだの。


mk_191108_shobo_ke.jpg


これは、けいちゃんがたのんだの。

というわけで、なんだか、だらだら、ながくなってきたので、あしたへつづきます。

(ほんとはまいにち更新のブログネタがきついから小出しにする)

おたのしみに〜〜〜





posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: