\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2019年10月31日

埼玉県こども動物自然公園デバデバえほんライブのレポート〜前編

はい。10月27日の日曜日。埼玉県こども動物自然公園デバデバえほんライブのレポートですよ。

そもそも、なんで動物園で絵本ライブをすることになったのか?

もちろん、それは『ぼくたちハダカデバネズミ』のハダカデバネズミがいるからですが、動物園側から「絵本ライブして」なーんて、まあ、ならないですよね。

というわけで、こんな経緯がありまして絵本ライブをやることになったのです。

さいしょは10月13日の予定でしたが、台風で延期となって10月27日の日曜日。

オフィスまけ所在地の三浦海岸からは3時間!

東武東上線の高坂駅。

担当ともえさんのおむかえで、やってきました埼玉県こども動物自然公園。

入り口をはいってすぐ右の「きりん売店」では〜


mk_191027_saitamazoo_keiehonuriba.jpg


ありがとうございまーす!!!

ぜひ、おみやげにかってくださいね。

そして、先月オープンしたばかりのecoハウチューへ。


mk_191027_saitamazoo_ecocyu.jpg


はい。ここでハダカデバネズミがいるんですねえ。

じつは、なにをかくそう、いや、かくしていませんが、埼玉県こども動物自然公園こそ、ハダカデバネズミが国内ではじめて登場した動物園なのです!!!

でもって、小動物舎のリニューアルのイベントのひとつとして、けいちゃんが絵本ライブをぶっこんだわけで。

こんな経緯の取材では、けいちゃんは壁塗りのおてつだいをしたそうで〜


mk_191027_saitamazoo_keinurikabe.jpg


これが、その「かべ」だそうです。

ぜひぜひ、みなさんも埼玉県こども動物自然公園へ。

いつもどおり時間がなくて、園内はほぼ見学できなかったのですが、まっさんがもうずいぶんまえから気になっていた〜〜





モルモットの橋渡りでございまーす!!!

ハダカデバネズミが元祖なように、じつはモルモットの橋渡りも埼玉県こども動物自然公園が元祖なんだそうです。

すごいですね〜〜〜

そんなこんなで、あしたは絵本ライブ編。

つづく〜〜〜




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: