\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2019年10月04日

2日つづけて地元でがんばる絵本作家は三浦市立南下浦小学校で絵本ライブ

はい。きのうは10月3日は、前日の三浦市立旭小学校につづいて、三浦市立南下浦小学校で絵本ライブでした。

今年度、市内小学校はこのふたつでおわりになりそうですが、10年まえから地元・三浦市内にかぎって無償で絵本ライブをしています。

そして、3年連続でやってきた南下浦小学校。


mk_191003_nansho_kosha.jpg


ほのぼのと、いい小学校です。

体育館にて全学年対象の5校時45分のセットリストはこんなかんじ。


── オープニング「まっさん&けいちゃんのえほんライブへよ〜こそ!」
── ライブお絵かき「デバッチのえかきうた」
1.『ぼくたちハダカデバネズミ』
── ライブお絵かき「ねずみのなかまクイズ」
2.『すごいたいじゅうでうごきません。』
── ライブお絵かき「それがわたしのきまりです」
── MC「あいとへいわ」
3.『おかん』


前日の旭小学校では、モニターのサイズの関係で、後ろのほうでは文字が見にくかったのですが......


mk_191003_nansho_tobibako.jpg


南下浦小学校では、跳び箱の上のプロジェクターががんばってくれたので、なかなかのもりあがりだった『すごいたいじゅうでうごきません。』です。

やっぱり、ことばあそびはおもしろいよね。

アナグラムクイズ。ぜひぜひ、読み聞かせでつかってください。

そんなこんなで、2日連続の地元の小学校終了。

旭小学校、南下浦小学校の子どもたち、先生がた、図書ボラさんに感謝です。

ありがとうございましたっ!!!

絵本ライブの依頼や問いあわせんは、ホームページからお気がるにね。

全国のみなさん、どうぞよろしく〜〜〜




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: