\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2019年10月03日

あれまあ10年連続?三浦市立旭小学校で絵本ライブ

はい。きのうは地元の三浦市立旭小学校で絵本ライブでした。

2009年からかれこれ10年連続の11回目?

三浦市に引っ越してきて、ただいま12年目なので、そうとう地元に貢献してる? かな?

(市内では無償でやってます!)

というわけで、それなりにしってるつもりの小学校ですが、来客用の玄関でこんな子がむかえてくれたのははじめてです、


mk_191002_asahi_hakofugu.jpg


なんとまあ、かわいいハコフグちゃんのおでむかえ。

現PTA会長が漁師さんで、校舎のあっちこっちに水槽があって、海水魚が飼育されるようになったとのこと。

なんとまあ、うらやましい!!!

それはさておき、10月2日の旭小学校は、全学年対象で3、4校時ぶちぬきの90分。

セットリストは、こんなかんじ〜〜


── オープニング「まっさん&けいちゃんのえほんライブへよ〜こそ!」
── ライブお絵かき「デバッチのえかきうた」
1.『ぼくたちハダカデバネズミ』
── ライブお絵かき「ねずみのなかまクイズ」
── MC「はなすちからと きくちから」
2.『さかなちゃん』
── ライブお絵かき「かいてんずしだいさくせん」
3.『すごいたいじゅうでうごきません。』
── ライブお絵かき「それがわたしのきまりです」
── MC「あいとへいわ」
4.『おかんとおとん』
アンコール.『おとん』


げんきいっぱいの子どもたち。

プロジェクターではなく、大型モニターでの映写で、じゃっかんサイズがちいさかったため、うしろの高学年のみんなには、みえずらかったようでした。

「ことばあそび絵本シリーズ」は、文字がよめないと、おもしろさがなかなかつたわらないので、そこがちょっと残念でした。


mk_191002_asahi_tenji.jpg


図書室のまえには、まっさん&けいちゃんコーナーが!

ありがたいですのお。

旭小学校のみんな、また来年あそぼうね〜〜

そして、本日は南下浦小学校で絵本ライブです。

がんばるぞー!

おーーーっ!!!





posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: