\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2019年09月17日

基本的にインプットを休止しているまっさんですが『進撃の巨人』にうっかりはまりました。

とつぜんですが、いろいろおもうところがあって、作家デビューしてからは、小説や映画など、物語性があるエンターテイメントはからだのなかにいれないようにしています。

絵本作家をめざすみなさんには、あらゆる創作をインプットすることがとても重要とおつたえしているので、とんでもない矛盾ではあるのですが、理由はめんどうなので、ここでははなしません。

とにかく、そういうわけで、基本的にインプットを休止しているまっさんですが、うっかりはまってしまいました......


mk_190917_shingekimanga.jpg
『進撃の巨人』連載10周年感謝企画 最終回まで一緒に読もう!キャンペーン(「BookLive」スクリーンショット)


タイトルぐらいはだれもがしっているであろう超ヒット作なので、無料につられて「どんなもんなのかなあ」と、かるーい気分でね。

1巻だけのつもりが、すっかりはまってしまった『進撃の巨人』です。

それにしても太っ腹です。28巻が無料で、最新刊の29巻が3日間限定で108円。

よみはじめたのが1週間まえぐらいだったので、あせりましたよ〜

だって、無料期間はあした9月18日までなのです。

どうにかまにあったものの、かなりハイペースでよんだため、目がつかれるとともに、首と肩が痛くてたまりません。

けいちゃんに理由をはなさずに、マッサージしてもらったのですが、首と肩はだいぶよくなったものの、こころがちょっと痛んだので、

「じつは、ずーっとスマホでマンガよんでて」

と、いったところ「あほか!」と、いわれてしまいましたよ。

よんだことがないというみなさんも、いかがですか?

ま、あしたまでなので、無休で1時間1冊ペースぐらいじゃないとよみおわらないけどね〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | (ま)のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: