\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2019年07月07日

とやま元気ワールド絵本ランドの旅のレポート〜その4・TOYAMAキラリででばでば絵本ライブ!

はい。レポートは6月29日。射水市大島絵本館の絵本ライブがおわったところです。

ふりしきる雨のなか、タクシーに乗っかって、ふたたび富山市内へ。

やってきたのは、15:00からの絵本ライブ会場。TOYAMAキラリでーす!

まずは、キラリ内の富山市立図書館で、けいちゃんがゴリおしして展示していただけることになった〜〜


mk_190628_2925_toyamalib_debatenji.jpg


デバデバ超ロングパネル!!!

ありがとうございます。

でもって、控え室にむかうと〜〜


mk_190628_2923_hiranoya_monakaice.jpg


な、なんとこれは、3年まえの富山でけいちゃんがファンになった平野屋のアイスモナカではありませんかっ!

なんという偶然〜なーんてことはなく、けいちゃんが事前にリクエストしてたんですねえ。

あははは。あいかわらず事前リクエストにぬかりがないけいちゃんです。

TOYAMAキラリでは、富山新聞のみなさんや富山市立図書館の担当さんがてきぱきうごいてくださって、あっというまに本番です。

いや、ほんと、時間がまったくなくて、ステージは本番までスケジュールがきっちりにつきリハサールもできず、パソコンをみながらの打ちあわせのみ。

二段重ねの豪華なお弁当をたべる時間もとうぜんなくて、控え室のお茶菓子をむしゃむしゃほおばっての本番です。

でばでば絵本ライブ60分のセットリストは、射水市大島絵本館とまったくおなじでこんなかんじ〜〜


── オープニング「でばでばえほんライブへよ〜こそ!」
── ライブお絵かき「デバッチのえかきうた」
1.『ぼくたちハダカデバネズミ』
── ライブお絵かき「ねずみのなかまクイズ」
2.『かいていとっきゅう しんかいせん』
── ライブお絵かき「やきたてのパンはいかがですか?」
3.『いすにすわってたべなさい。』
── MC「あいとへいわ」
4.『おかんとおとん』


ではでは、あそびにきてくれたお客さんを紹介しましょう〜!


mk_190628_2933_kirariokyaku3.jpg


イエ〜イ!!!

大島絵本館につづいて、ちょっとさびしい人数でしたが、大島絵本館とおなじくサイン会での販売率はかなりのものでした。

富山のひとは太っ腹やのお。ありがたやありがたや。

これにて任務終了で、あとは富山駅へむかうだけ。

みなさんにおわかれをして、ふたたびタクシーへ。

けっきょくたべられなかった豪華なお弁当は、もちろん帰りの北陸新幹線でたべるつもりですよ。

最終回へつづく〜〜〜





**Amazonでオフィスまけ作品リスト**





posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: