\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2019年07月06日

とやま元気ワールド絵本ランドの旅のレポート〜その3・射水市大島絵本館ででばでば絵本ライブ!

はい。富山レポートその3は、6月29日の絵本ライブ編です。

11:00からの射水市大島絵本館と、即移動しての15:00からのTOYAMAキラリの2本立て。

いざ出陣のまえに、まっさん超〜おすすめの富山マンテンホテルの朝ごはん。


mk_190628_2911_mantenasagohan.jpg


左上のソーセージと野菜は無視して、そのとなりから小皿を時計まわりで、ホタルイカの沖漬け、ホタルイカの黒作り、さす(カジキ)の昆布じめ、ます寿司、いか刺し。そして、おおきいお皿に鎮座するのは、にぎすの一夜干しでございます。

いやあ、朝から大満足のまっさんです。

とくにホタルイカの黒作りと、にぎすはめちゃくちゃおいしいです。

ごちそうさまでした。

そんなこんなで、きあいがはいって、お迎えのタクシーに乗っかって射水市大島絵本館へ。

かれこれ何回めかなあ。

3回め? 4回めかな?

大島絵本館のホールは設備がすごーくいいのです。


mk_190628_2914_ehonkan_gakuyairi.jpg


楽屋入りするやいなや、お菓子チェックのけいちゃん。

かるーくリハをして、あっというまに本番でーす。


mk_190628_2919_shikai3.jpg


司会は元チューリップテレビでいまはフリーの福田アナウンサー。

新聞社主催のイベントはいたれりつくせりで、でばでば絵本ライブ60分のセットリストはこんなかんじ〜〜


── オープニング「でばでばえほんライブへよ〜こそ!」
── ライブお絵かき「デバッチのえかきうた」
1.『ぼくたちハダカデバネズミ』
── ライブお絵かき「ねずみのなかまクイズ」
2.『かいていとっきゅう しんかいせん』
── ライブお絵かき「やきたてのパンはいかがですか?」
3.『いすにすわってたべなさい。』
── MC「あいとへいわ」
4.『おかんとおとん』


ではでは、あそびにきてくれたお客さんを紹介しましょう〜!


mk_190628_2922_ehonkan_okyaku3.jpg


イエ〜イ!!!

ちょっとさびしい人数でしたが、サイン会での販売率はかなりのものでした。ありがたやありがたや。

おとなり石川県からあそびにきてくれたおじぎちゃんほか、みなさまに感謝です。

ありがとうございましたっ!!!

富山レポートは、TOYAMAキラリ絵本ライブ編へ。

つづく〜〜〜





**Amazonでオフィスまけ作品リスト**





posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: