\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2019年06月10日

7年ぶりの秋田県!羽後町で絵本ライブ〜盆踊り会館で気持ちはおどる絵本ライブの巻

はい。5月31日、6月1日の秋田県羽後町レポートはその3の最終回ございます。

というわけで、6月1日の朝。図書館担当あらいちゃんのおむかえで〜〜


mk_190601_yadonoasa.jpg


五輪坂温泉としとらんどをしゅっぱーつ!

会場の西馬音内盆踊り会館では、きのうのブログにかいたとおり、前日中に設営&リハをおえていたので、ゆる〜いかんじ。

楽屋の鏡のまえで、デバデバ夫婦が〜〜


mk_190601_honbanmae.jpg


デバんをまって待機中。

西馬音内盆踊り会館絵本ライブ。60分のセットリストはこんなかんじ〜〜


── オープニング「どんぐりころころ」
── ライブお絵かき「デバッチのえかきうた」
1.『ぼくたちハダカデバネズミ』
2.『かいていとっきゅう しんかいせん』
── ライブお絵かき「クイズ/これはだれのおうちかな?」
3.『いすにすわってたべなさい。』
── ライブお絵かき「わたしたちはいわがだいすきです。」
4.『おかんとおとん』
むりやりアンコール
  『おかん』


そして、前日は保護者同伴なしの小学生につき、客席記念撮影はおやすみしましたが、こちらではどどーんと〜〜


mk_190601_okyaku3.jpg


イエ〜イ!!!

子ども率がひじょうにひくく、担当あらいちゃんの甥っ子にほぼたよりっぱなしでしたが、さいしょはひかえめだったおとなたちが、だんだん、だんだん、のってくるのがわかる、とってもたのしい気持ちがおどる絵本ライブになりました。

ありがたやありがたや。

7年まえの秋田県大仙市の担当みっつさん&むすこくん、おとなり岩手県は花巻からきてくださったちえこさん&夫さん、ほかみなみなさまに感謝です。

ありがとうございましたっ!!!

終了後は、ふたたび道の駅 うご 端縫いの郷によって〜〜


mk_190601_lunch_soba.jpg


お昼ごはんは、そばでーす!

米どころでもある羽後町ですが、町内山間部では、そばの栽培もさかんだそうです。ほんと、おいしいものがいっぱいですね。

そばのとなりは、いうまでもなく黒毛和牛・羽後牛の牛丼でーす!!!

そんこんなで、そろそろおわかれの時間です。

あらいちゃんに秋田空港までおくってもらって、かたい握手をしておわかれ。

空港でまっていたのは〜〜


mk_190601_akitakuko_nahahage.jpg



わるい子はいねがー


こえーよ。

帰路はよゆうのスケジュールで日のあるうちに帰宅したのでした。


mk_190601_omiyage.jpg


おみやげ、たくさんありがとうございました〜〜

おしまい。



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: