\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2019年05月17日

5月5日は2周年おめでとうのブックハウスカフェ〜!!!

はい。いちおうきのうからつづいています。

15:00からの絵本ライブがおわってひとやすみ。

北海道からきていたしのちゃん(きのうの客席記念撮影にいたか??)が真珠まりこさんの絵本をかっていたので、18:00スタートのBOOK BANDのライブの打ちあわせ中の真珠さんをむりやりつれてきてサインをおねだり。

すると、あっというまにプチサイン会になってしまって、真珠さんのライブの打ちあわせを妨害してしまったのはわたくし、まっさんです。ごめんちゃい。

そんなこんなで、ブックハウスカフェ専属バンド、真珠さん、いりやまさとしさん、タカタカヲリさん、久留島太郎さんのBOOK BANDのライブがあって、縁もたけなわ〜で作家記念撮影ですね。


mk_190505_syugoph.jpg


さてさて、こちらの集合写真ですが、本来なら前列右から〜のように作家さんの名まえを紹介すべきところですが......

全員の名まえがわかりませーん!!!

ぶっちゃけ3分の1ぐらいのかたがわからないので、まっさん50才のおとなとしてちゃんとあいさつもしないで、どうなんだべ〜ってなところですが、わからないものはわからないので失礼がないように全員を紹介しないことにしました〜笑

あ、けいちゃんが不在なのは、このときギャラリーでサインをしていたからです。

ところで、紹介しないといいつつも、ご注目ください前列中央のハンチングをかぶった聞かせ屋。けいたろうさんでーす!!!

みた?

けいたろうがもってる絵本みた? みた?

はい。ごぞんじ『いぶくろちゃん』でーす!!!

けいたろうは、2年まえのオープンでも、1周年でも、1時間ごとに路上(ブックハウスカフェまえ)で読み聞かせをしてるのですが、なんと、この日はおもむろに『いぶくろちゃん』をやってくださったのです。

絵本の作もてがけてるけいたろうだけどね、本業はとうぜん演者です。

なので、もちろんまえまえから「うまいよなあ」とはおもっていましたが、この日をもって、まっさんの意識は劇的変化をとげましたよ。

いやあ〜「うまいよなあ〜」なんて、じゃっかん上から目線でいってるばあいじゃなかったです。

『いぶくろちゃん』を初見で完ぺきに読みこなすとは..... けいたろう、まじですごいです。

やっぱプロはプロ。ほんとすごいです!!!

みんなも、けいたろうの読みをきいたほうがいいよ?

というわけで、いっきにけいたろうとの距離がちぢまって(ん? オレだけ?)、6月の某イベントまで紹介してもらっちゃいました。

ありがとう、オリゴ糖!

じゃなかった、けいたろう!

そして、ブックハウスカフェ2周年おめでとうございます。

おしまい。



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: