\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2019年04月07日

すごーくたのしかった象の鼻テラスでおさかなだいすきえほんライブ!その2

というわけで、3月30日は横浜・象の鼻テラスの「おさかなだいすきえほんライブ」レポートです。

いろんなつながりで実現した絵本ライブ。

打ちあわせのときから、とてもたのしみではあったのですが、ぶっちゃけ物販(サイン会)にはまったく期待していませんでした。

絵本とは無縁のオープンスペースのイベント。

オレらは全国であらゆる修羅場を経験してるからね。

(うれない)演歌歌手の翌日にショッピングモールのステージのたったりね。

ちょっとやそっとじゃへこたれないものの、ぶっちゃけこのてのイベントのサイン会ではほぼうれないです。

数冊うれればばんばんざい〜ってなかんじです。

ところがね、結論からいうとすごくうれたんです!!!

いやあ、うれしかったなあ。

ま、3分の1ぐらいは関係者がかってくれたんだけど、それでもうれしくてたのしかった。

13:00と15:00の2回。

約40分のセットリストはこんなかんじ〜〜


1.『さかなちゃん』
── ライブお絵かき「おさかな天国で自己紹介」
── ライブお絵かき「かいてんずしだいさくせん」
2.『さかなちゃん』


注目は、きのうのブログにも登場したさかなえほんスペシャルLIVE@ブックハウスカフェでもやった「おさかな天国で自己紹介」です。

これは、いろんなおさかなをけいちゃんが描いて、それらを説明しながらまっさんが自己紹介するわけですが。

登場するおさかなは、マンボウ → ヌマガレイ → アナゴ → ヒラマサ → ヒラタエイ でね。

おとといのブログの名刺のノリで、まっさん&けいちゃんの自己紹介となるわけです。

ところで、この日は急きょ「ヌマガレイ」が「ヒイラギ」に変更。

それはなぜかっていうと、きのうのブログにかいたとおり、象の鼻テラス運営のスパイラルっぽくないスパイラルの、でもめちゃくちゃおもしろい責任者のいしかわさんが「ヒイラギの煮干し」を用意してくれたから。

というわけで、ヒイラギの解説とともにお客さんに煮干しをくばったりと、ほんとうにたのしいイベントになりました。

いやあ、やってよかった!!!

たまたま、その場にいたお客さんだけでなく、朔北社のみぞがみさんや、オフィスまけファンを代表して?ゆきちゃん&しんごせいご、今月から開講のゆうゆう絵本講座のまっさんクラス第3期を受講することになっているコウタでしょ。

少年写真新聞社の関係者がたくさんに、ハンチング社長あらためおさかなマイスターのやまがたさん(くわしくはきのうのブログで)とおなかまのみなさんでしょ。

いやあ、ほんっとーにたのしかった!!!

また、やりたいなあ。

あつまってくださったみなさん、絵本をかってくださったみなさんに、こころより感謝です。

ありがとうございましたっ!!!


mk_190330_kurumikko.jpg


あ、これは朔北社みぞがみさんからのさしいれです。せんきゅ〜!

以上、横浜・象の鼻テラスで「おさかなだいすきえほんライブ」レポートはおしまいです。

絵本ライブの依頼はホームページから。

全国のみなさま、どうぞよろしく〜!!!




**Amazonでオフィスまけ作品リスト**



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: