\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2019年04月06日

すごーくたのしかった象の鼻テラスでおさかなだいすきえほんライブ!その1

はい。1週間まえの土曜日。3月30日は横浜・象の鼻テラスで「おさかなだいすきえほんライブ」でした。

ところで、絵本とは縁があるようにはおもえない横浜・象の鼻テラス(こんなところ)でなぜ絵本ライブをすることになったか???

はなしは昨年11月のさかなえほんスペシャルLIVE@ブックハウスカフェにさかのぼります。

上のリンクのおなじみ客席記念撮影では見切れてしまっているのですが、この日のお客さんのなかであきらかにういている「ハンチングをかぶったすてきなおじさま」がまじっていたのです。

あきらかにういていたので「何者だろう」と、オレもけいちゃんも気になってしかたがなかったのですが、ライブ終了後はすぐにかえられたようで。

お客さんや出版関係者の顔を1,000人ぐらいインプットしているとおもわれる店長ちのさんにきくも「ちょっとわからないです」と、きつねにつままれた状態。

でもって、わすれたころに『さかなちゃん』の担当きたむらちゃんからメールあり。

「あのライブをみたなぞの会社の社長さんがぜひイベントをやってほしい」と。

「あー!ハンチングのおじさまだ!!!」と、すぐにおもいだしたオレとけいちゃん。

そんなこんなで、マイトベーシックサービスというなぞの会社のハンチング社長と縁ができたのですが、なぞの会社の業務に水産関係のデータベース制作があったりと、ゆるやかに「おさかな」につながって。

というか、ハンチング社長は業務とどう関係があるのかいまだによくわからないのですがおさかなマイスター(おさかなアドバイザーだったかな)だったんですねえ。

『さかなちゃん』の少年写真新聞社のかたに「おさかなイベントがあるよ」ときいて、ブックハウスにこられたようです。

でもって、ハンチング社長あらためおさかなマイスターのやまがたさんの紹介で象の鼻テラスへ。

いや、おさかなマイスターのやまがたさんと象の鼻テラスのつながりもいまだによくわかっていないのですが、とにかくやることになったのよ。


おさかなだいすきえほんライブ!

イエ〜イ!!!


ちなみに象の鼻テラスは、東京・青山のおしゃれ〜なスパイラルが横浜市の委託で運営しているらしく、けれどもスパイラルのイメージとはあまりあわないような責任者のいしかわさんがまたおもしろくて。

(ねんのためつけくわると、象の鼻テラスそのものはとてもおしゃれでスパイラル感いっぱいです)


mk_190330_pukupkutai.jpg


おいしくてたのしい「おさかな」をたくさん用意してくださってお客さんにプレゼント。

ほらごら、ヒイラギの煮干しがあるでしょ?

想定外の「おさかな」の登場でライブの構成も急きょ一部変更したりとたのしかったなあ。


mk_190330_keisoft.jpg


けいちゃんもがんばりました。

このあと、いきなりライブでヒイラギを描かされたけいちゃん。

つづく〜〜〜



**Amazonでオフィスまけ作品リスト**




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: