\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2019年03月22日

絵本の文章作家3人+αの第3回しょぼさわ会定例報告のまき

はい。いちおうおとといのブログからつづいています。

3月19日は国土社で「ことばあそび絵本シリーズ」最新刊の打ちあわせからの、汐文社からまもなく刊行の『ぼくたちハダカデバネズミ』の色校もどしからの、新宿へ。

やってきたのは、新宿中村屋本店のマンナというお店でーす。

ほんとうは翌20日に吉祥寺でひらかれるはずだった第3回しょぼさわ会。

第1回しょぼさわ会レポ第2回しょぼさわ会レポ

とおく三浦海岸からやってくるメオトに、もとしたいづみさん&林木林さん(林木林←きりんちゃん漢字変換できないよ〜)が気をつかってあわせてくださったのです。

絵本の文章作家の女性ツートップ(まっさん個人の感想です)ですがとてもやさしいのです。


mk_190319_curry.jpg


新宿中村屋といえばカレーだよね〜

そのむかし、会社員時代のまっさんは年中新宿をうろうろしていたころに何度かたべましたが味の記憶がまったくのこっていませんでした。

うん。おいしかったよ〜

それはさておき、店員さんがカレーの雨をふらせて、いづみ姐さんのまえで『ふってきました』を体現してみせたのにはわらってしまいました。


mk_190319_oshibori.jpg


「ふってきました」カレーをふくためにおしぼりをたくさんもってきてくれました。

そんなこんなの第3回しょぼさわ会。

オフレコトークがいっぱいで、ここでかけることはまったくありませんが、同業者の情報交換の場としてひじょうに機能しているとおもわれます。

ただいま新規会員は募集していませんが「絵本業界裏情報」に自信がある同業者のかたはご一報ください。会長しょぼさわが入会審査させていただきます〜笑


mk_190319_shobosawa4.jpg


イエ〜イ!!!

そして、こんかいのしょぼさわ会は、想定外の第2部が......

つづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: