\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2019年01月25日

しょぼさわ会は絵本の文章作家が主役なの... かもしれない。

はい。おととい1月23日は「第2回しょぼさわ会」でした〜〜

しょぼさわ会???

というわけで、けいちゃんとふたりでいってきました東京は自由が丘。

むかしむかしから、おしゃれな街としてしられている自由が丘でございます。

でもって、いったい坪単価いくらなんだいってな高級感にみちみちた住宅街をすすんでいくと〜〜


mk_190123_syobosawakai_pandoor.jpg


目的地のパンケーキ屋さんにとうちゃーく。

こちらはルサルカ(「食べログ」へ)というお店。


mk_190123_syobosawakai_mapan.jpg


パンケーキつきのメニューをたのむと、そのあとパンケーキは何枚でも食べ放題!!!


mk_190123_syobosawakai_okawaripan.jpg


おかわりをたのむと、こんなかんじでやってきます。

まっさんは「10まいはいっちゃうよ?」と、おおみえをきっていたのですが、横浜中華街の食いだおれ大会でほんとうにたおれそうになったことが脳裏をよぎって、わずか8まいでオーダーストップ。

「いくじなし!」と、けいちゃんにののしられながらも、みずからの健康をまもったのでした。

ぜんぜんかんけいありませんが、まっさんは大阪のあおきひろえ姐さんにも「いくじなし」といわれたことがありますよ。

そのときもやっぱり食べもの事件で「激辛カレー」をパスして「ふつうのカレー」にしたところ「いくじなし」といわれたのです。

それはさておき......

しょぼさわ会?

それってなんの会???

というかたには、第1回しょぼさわ会レポをよんでもらって。

メンバーは第1回とおなじく、まっさん&けいちゃんと〜〜


mk_190123_syobosawakai_2topkei.jpg


もとしたいづみさんと、林木林さんでーす!!!

このふたりはねえ、おもしろいよ〜〜

なんてたって絵本の文章作家の女性ツートップ(オレ個人の感想です)だからねえ。

ぜったいここではかけない業界裏話やらなにやら、あっというまの3時間ちょっとでした。

オレはちいさいにんげんなので、ついついひとを妬んだりうらやんだりしてしまいます。

でも、おなじ文章作家であきらかにひとつうえのステージにいるふたりには、そういう気持ちがぜんぜんわかないんだよね。

あたりまえだけど、それはふたりが魅力的だからなんだなあ。

帰りぎわに、すでに第3回の日程もきまったしょぼさわ会。

ふたりのさらなる魅力にせまりたいとおもうまっさんでした〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: