\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2019年01月18日

野菜をもっていく係のまっさんと、いのり係のけいちゃんです。

はい。きのうのブログにかいたとおり、おとといはまいとし恒例のエレファントカシマシの新春公演にいってきました。

でもって、そのついでに2か所。

1つはおなじみのブックハウスカフェへ。

食いしんぼうのけいちゃんをはるかにしのぐ食いしんぼうの、店長ちのさんはじめスタッフのみなさんに、三浦の野菜をどーんとおみやげにもっていきました。

直売所で450えん分。

たったそれだけ?

けちくさい?

いえいえ、それが両手でかかえて「もっていけるぎりぎりの重量」でした。

いやあ、重かったなあ。

オフィスまけにあそびにきたかたのおおくは、駅前の農協の直売所でどーんと野菜をかっていきますよ。

そして、おおくのかた(とくに女性)が、

「あーん。もっと買いたいけどこれ以上はもてない」

と、残念そうに、でもうれしそうにかえっていくのでした。

というわけで、まっさんは三浦海岸から450えん分のおもたい野菜をもっていく係だったわけですが、けいちゃんはというと〜〜


mk_190116_tukudojinja_omote.jpg


はい。いのり係です。

うちの中学3年女子。入試までいよいよ1か月をきって、いのり係のけいちゃんはまいにちいのりまくっています。

ここは九段下の築土神社

じつは、20代の後半に九段下周辺ではたらいていたことがあるまっさんですが、きょうのきょうまでしりませんでした。

本殿はビルの谷間にあって......


mk_190116_tukudojinja_ura.jpg


裏側からみると、なにやら近未来的空間がひろがっていますが、とてもとても歴史がある神社なのです。

なんでも平将門の首がまつってあるとか......

そんなこんなの1月16日。

エレカシライブの直前には〜〜


mk_190116_kei_macsof.jpg


マックのソフトツイストでにっこりのけいちゃんでした。

エレ友かつ絵本好きのしのちゃん、おみやげありがとね〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | まっさんとけいちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: