\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年12月29日

年末年始はマホロバマインズで紙芝居『みうらのさくらのものがたり』をみてね〜!!!

三浦海岸駅すぐ。全室オーシャンビュー(本館のみ)のリゾートホテル・マホロバマインズ三浦の年末年始はすでに連日満室のようですが、原画をみるだけならOKですよ〜!!!

はい。地元・三浦海岸の桜まつりをえがいた平田昌広&平田景のオリジナル紙芝居『みうらのさくらのものがたり』の原画展をやっています。

きのうから年明けの1月6日まで。

「冬の小さな美術展」(イベント詳細はココで)という展示の場をおかりして1308号室(ふだんは研修用の会議室らしい)で全12点展示しています。

というわけで、さっそくみにいってきました。


mk_181229_1_gorigori.jpg


イエ〜イ!!!

なにやら撮影スポットらしい入り口わきのゴリラの手のうえにのっかって、ちょうどチェックインの時間帯とかさなったらしく大混雑のロビーをぬけて13階へ。


mk_181229_2_13f.jpg


エレベーターをおりると目のまえに矢印あり。

すべてのお客さんに開放されている1308号室では〜〜


mk_181229_3_keihaiken.jpg


すばらしい!!!

いやあ、ありがたいですねえ。

なにからなにまで感謝なのですが、なにがびっくりって原画がおさまっている額。

これぜーんぶこの原画のために家具職人のかたがつくってくださったのです。

ほんとすばらしいから額だけでもみにいったほうがいいよ?

そんなこんなで〜〜


mk_181229_4_melon.jpg


三浦の絵本サークル「えほんの海をおよぐ」のメンバーとホテルの喫茶室でプチ忘年会。

メロンソーダごちそうになっちゃいました。

来年の夏休みにもどーんと絵本ライブとワークショップをやっちゃうからね。

オフレコですが(ここでかいたらオフレコとはいわないけど...)たぶん7月31日と8月1日の2日間です。

そして、原画展は1月6日までね。


mk_181229_5_illmi.jpg


マホロバマインズはとってもすてきなホテルですよ〜〜(泊まったことないけど)

みなさま、ぜひぜひ三浦海岸へあそびにきてください。

三浦海岸の初日の出の恒例行事の「みかんなげ」にまっさんとけいちゃんは出没予定です。みかけたら声をかけてください。

そして、あしたあさってはブログ恒例の絵本ライブダイジェスト2018です。

おたのしみに〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: