\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年12月01日

いまごろになって11月15日、16日の大阪京都レポート〜3.ことしもやってきた嵯峨美術大学

なんと〜! きょうから12月ですか?

そうですかそうですか。

あいかわらずのあっというまですが、ブログはひきつづき大阪京都レポート。11月16日の朝をむかえたところです。

四条大宮のホテルをでて、阪急電車でふたたび桂駅。

えほん館で店主むっちゃんの車にのっかって、昨年につづいて2度めの訪問となる嵯峨美術大学。

昨年とおなじ講義室は、6月の大阪府北部地震で天井が落下。

5か月たったこの日は修復がおわって、すっかりきれいになっていました。


mk_181116_0031_sagabi_title.jpg


こんなかんじでPDFデータでスライド映写しつつの講演。

むっちゃんこと花田睦子先生の「絵本論」のゲスト講師として、1時間ほどしゃべってきました。


mk_181116_sagabiPV85mai.jpg


作成したスライドは85枚もありましたよ。

オレ、とってもがんばりました。

学生のおおくはしんけんに耳をかたむけていたようにかんじましたが、どうだったのでしょうか。

なにかかんじとってもらえたらうれしいですね。

時間がなかったのではんぶんぐらいしか目をとおしていませんが、アンケートにはけっこうぎっちり感想がかかれていたので、なにかしらつたわったのかもしれません。

ちなみに、学生にまじってまえの晩のえほん館ライブにいらした、いいおとなが2名(もちろん、むっちゃん以外に)まじっていたのはここだけのはなし。

そんなこんなで大阪京都1泊2日で3会場4公演が終了!!!

昨年とおなじく、むっちゃんに学食でお昼ごはんをごちそうになりました。


mk_181116_0032_sagabigakusyokusunple.jpg


mk_181116_0035_sagabi_keikaraage.jpg


というわけで、レポートはこれにておしまい???

いえいえ、まだまだつづきがあるのです。

番外編というか、ある意味ここがメイン???

ふたたびむっちゃんの車に乗っかって、めざすは京都水族館。

最終回へつづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: