\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年11月30日

いまごろになって11月15日、16日の大阪京都レポート〜2.ヤオイソにはじまりおわるえほん館絵本ライブ

はい。大阪京都レポートは11月15日。

大阪市立林寺小学校で低学年と高学年の2公演をおえて天王寺駅。

梅田にでて、阪急京都線で桂駅。

ここまでぎりぎりの時間で移動しているので写真はいっさいなし。

えほん館にたどりついて、ようやく撮った1枚めがこちら〜〜


mk_181115_0020_yaoiso_banana.jpg


ヤオイソのフルーツサンド〜!!!

(「ヤオイソ」については、このブログをGoogleのサイト内検索キーワード「ヤオイソ」で検索すると、たくさんでてきます。)

こちらは、京都のおともだちぱやちゃんのさしいれ。

というか、時間ぎりぎり移動でエネルギー補給がまにあいそうになかったので「ヤオイソたべたい」と、事前におねがいしていたのでした。


mk_181115_0019_yaoiso_melonfruits.jpg


このマスクメロンのフルーツサンド。

すごいよ〜!

びっくりするよ〜〜!!!

たべたいでしょ?

うん。とりあえず四条大宮にいってたべてみて。

そんなこんなで〜


さかなえほんスペシャルLIVE!!!


ことしもやってきましたえほん館にて〜

あっというまに本番です。

時系列がめちゃくちゃですが、メオトよみおさめとなった11月23日のブックハウスカフェのさかなえほんスペシャルLIVEより30分ながめで90分のセットリストがこちら〜〜


── ライブお絵かき「おさかな天国で自己紹介」
1.『だんごうおです。』
2.『かいていとっきゅう しんかいせん』
── しんかいせん制作トーク
── ライブお絵かき「これはだれのおうちかな?」
── さかなちゃん制作トーク
3.『さかなちゃん』
4.『ねえ、ほんとにたすけてくれる?』


すごかったですねえ。

まえに陣どった子どもたち数名がよくある動物園状態。

ノリノリなのはうれしいけれど、トークになると足にからみついて手がおえない(足がおえない?)状態。

しかたがないので、制作トークは後方のおとな対象にまっさん。前方の動物園では絵本読み聞かせをけいちゃん。

同時進行の二部構成でおとどけしました〜〜


mk_181115_0024_ehonkan_okyaku3.jpg


イエ〜イ!!!

翌週のブックハウスカフェにも参戦のムスクさん、滋賀からしろくもさん、よっちゃん、ときら、ようこさん、こばやしさんほか、みなみなさま。

少年写真新聞社のあだっち、ライブまえに帰られたけれど交通新聞社のHさん、そして、えほん館のむっちゃんに感謝です。

ありがとうございましたっ!!!

この日のお宿は四条大宮で、ホテルについたら、けいちゃんの恒例行事??

おみやげ、さしいれチェーーック!!!


mk_181115_0025_hotel_sashire.jpg


くたくたで就寝。

翌日はふたたび阪急電車に乗っかってえほん館へ。


mk_181116_0030_yaoiso_asa.jpg


あ、四条大宮の駅まえで開店まえのヤオイソにありがとう&さよなら。

11月16日は嵯峨美術大学講演。

つづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: