\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年11月06日

大田和こども園40周年おめでとう絵本ライブ!

はい。北海道オホーツクツアーの興奮さめやらぬまま? 11月2日はおとなり横須賀市のこども園で絵本ライブでした。

おじゃましたのはオフィスまけから車で20分ぐらいの大田和こども園。

車の運転がにがてなまっさんなので、ちゃんと早めにでなきゃいけないのに突然の所用や朝の渋滞にまきこまれて、30分も遅刻してしまいました......

ごめんなさい!!!


mk_181102_ootawakodomoen_panf.jpg


大田和こども園は、ことしで40周年。

記念イベントの演目のひとつとして、よんでいただいたのです。

控え室(職員の休憩室かな)には〜


mk_181102_ootawakodomoen_hikaesihitsu.jpg


水とコーヒー。

さいきんけいちゃんは、ずうずうしくも主催者に「必須準備物」としてたのんでいます。

水はまっさん。常温のミネラルウォーター(銘柄指定なし)。

コーヒーはけいちゃん。タリーズのなんちゃらかんちゃら銘柄指定。

「用意するのめんどうなんじゃない?」

と、おそるおそるけいちゃんにいったところ、

「コンビニでふつうにうってるからだいじょうぶ」

と、きっぱりおへんじ。

というわけで、主催者のみなさま、どうぞよろしくおねがいします。

大田和こども園には、0才からの未就学児が100人以上!

職員、保護者あわせて200人ちかく!!!

とってもたのしい時間になりました。

(幼稚園・保育園や小学校等では客席記念撮影は省略)

45分のセットリストはこんなかんじ〜〜


── オープニング「どんぐりころころ」
1.『どんどんめんめん』
2.『みかんのめいさんち』
── ライブお絵かき『かいてんずしだいさくせん』
3.『おかん』
むりやりアンコール
   フリップネタ「かめからこうらとったら」


0〜3才ぐらいに45分はかなりながいです。

でも、さいごまでげんきいっぱいで、しっかりきいてくれてうれしかったです。

先生がたの和太鼓演奏やゆり組(年長さん)のうたがとってもよくて、まっさんとけいちゃんもたのしませていただきました。

園長先生ほか先生がた、保護者のみなさん、そして、げんきいっぱいの大田和っ子に感謝です。

ありがとうございましたっ!!!


mk_181102_ootawakodomoen_sayumicyanto.jpg


そして、さゆみちゃんにもありがとう〜〜

大田和こども園の先生・さゆみちゃんは、三浦市立上宮田小学校(うちの中3女子の母校)の図書ボラさんで、8月の上宮田小学校のワークショップの、つかみの15分絵本ライブをみて、

「大田和こども園の記念イベントにきてほしい!」

と、園長先生にかけあってくれたのでした。

あ〜 たのしかった!!!

大田和こども園の子どもたち。

また、あそぼうね〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: