\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年10月24日

三浦市立旭小学校の絵本ライブでメッセージつきのさくらがさいたよ。

きのうは地元、三浦市立旭小学校で絵本ライブ。

オフィスまけのHPのイベントあんないをさかのぼると2009年からまいとし恒例。

それ以前は記録そのものがないのであやふやですが、旭小学校はおそらくことしでまる9年の10回連続です。

すばらしい〜!!!

市内の小学校限定で無償で絵本ライブをしていますが、「授業1コマ以上をさいてもらう」を条件にしています。

「昼休みにきて〜」をありにすると、ほぼ図書ボラさんの権限だけでよべちゃうため、学校でやる意味がうすまってしまうので。

とはいえ、かぎられた授業時間をさくのはけっこうたいへんなので、図書ボラさんが「よびたい!」とおもっていても、学校との連携がうまくいっていないと、むりなんですねえ。

なので、何年か連続でおじゃましている学校でも、校長先生がかわるとどうじに終了なんてこともあるのです。

そんななかで、まる9年の10回連続の旭小はすごいですね〜〜!!!


mk_181023_asahinokeichan.jpg


4〜6年生。イエ〜イ!!!

でもって、きのう10月23日の旭小学校セットリストは、10月16日の南下浦小学校絵本ライブとおんなじでこんなかんじ〜〜

1.『ぱんつくったよ。』
2.『かいていとっきゅう しんかいせん』
── ライブおえかき「これはだれのおうちかな」
── けいちゃんのライブペイント「さくらさくら」
3.紙芝居『みうらのさくらのものがたり』

そして、けいちゃんのライブペイント「さくらさくら」ではなく、旭小のみなさんがつくってくれたのはこちら〜〜


mk_181023_asahinosakura.jpg


さくらの花にメッセージがかいてあって感謝感激!

また来年(まる10年で11回連続)あそぼうね〜

旭小学校のげんきな子どもたち、図書ボラ「バンダナの会」のみなさん、先生がたに感謝です。

ありがとうございましたっ!!!


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: