\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年07月29日

自転車操業でむかっているここはいったいどこでしょう?

はい。けいちゃんが11月刊行絵本の原画をかきかきしているあいだに、そろそろまっさんは来年3月刊行絵本の構成にとりかかります。

これぞ自転車操業??

いろんなしごとを平行しつつ、メオト共作はおおよそ半年1冊ペースでうごいています。

1年のはんぶん。

これを短いとみるか。長いとみるか。

某老舗児童書出版社のFでは、1冊を数年かけてつくるのがふつうで、F信者のなかには「制作期間が長い=いい絵本」みたいな感覚で絵本をかたっているひとがいてドン引きします。

数年で1冊。

かりに2年で1冊刊行して、くっていける作家っているのか???

絵本以外に収入源があるか。

(ようするに兼業絵本作家)

既刊で超ベストセラーをもっているか。

(じっさいに超ベストセラーをだすような作家は制作意欲がはんぱないので数年で1冊とかありえない)


あほらしいのでこのぐらいにしますが、半年で1冊でも、もっと短いスパンでつくっていても、手をぬいている作家なんているわけもなく。

制作期間はそれぞれにあったものがあり、また、だれもがたべていかなければならないわけです。

というわけで、けいちゃんが11月刊行絵本の原画をかきかきしているあいだに、来年3月刊行予定の絵本を自転車操業で〜


mk_180729_gyakuaf.jpg


むかっているここはどこでしょう?

わかるかなあ〜??

あたまのやわらかいひとなら、すぐにわかるかな。

正解は〜〜

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓


mk_180729_gyakuaf.jpg


くるっと逆立ちしていたのは〜〜


mk_180729_af.jpg


はい。アフリカでした〜!!!

来年3月刊行の絵本は、なんとアフリカが舞台。

世界をまたにかけて活躍するオフィスまけです〜笑

おたのしみに〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: