\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年07月18日

たくさんの絵にげんきをわけてもらったりでっかいラムネを買った日

ああ...... すでに1週間もたってしまいました。

お友だちの青山友美さんの原画展。

ブログにアップしたら、ほんのすこしでも宣伝になるかなあ〜とおもいつつ1週間。

なんとまあ、あしたが最終日ではありませんかっ!

オレ、あほだな。

そんなこんなで1週間まえの7月11日。

メオトで東京へとむかったわけです。


mk_180711_yosukebag.jpg


いくつかあるカバンから、けいちゃんがえらんだのは、洋介さんカバン。

井上洋介さんが自らつかっていた、直筆の絵がかいてあるカバン。

けいちゃんがデビューするまえから、おつきあいさせていただいていた洋介さん。

はじめてけいちゃんが洋介さんとあったのは、この日おじゃましたアートスペース繭(ただし洋介さんとあったのは移転前の時代)で、けいちゃんいわく、


「(カバンをもって)洋介さんについてきてもらった」とね。


mk_180711_mayu.jpg


伊藤秀男さんの個展。すばらしかったです。

(すみません。きょうでおしまいです...汗)

そのまま徒歩で東京駅へ。

八重洲口の東京駅一番街で〜


mk_180711_sofsof.jpg


ひさしぶりのソフ画像〜!

「なんだかんだいって、コストと味ではマックがいちばんかも」

と、身もふたもないようなことをいうけいちゃん。

東京おかしランドなるコーナーで〜


mk_180711_okashinakei.jpg


mk_180711_dekadekaramuramu].jpg


ここだけ限定らしいでっかいラムネを買って、中学3年女子のおみやげに。

(こんなんでめちゃくちゃよろこぶ中3女子です〜笑)

そんなこんなでやってきたのが、冒頭でおつたえしたとおり、あしたが最終日の青山友美さんの原画展。


mk_180711_aoyama3.jpg


『よるのわがしやさん」

かわいい食べものキャラっていうのは絵本ではよくありますが、そこに「おいしそう!」がくっつくのはあんがいすくなく、青山さんやさいとうしのぶさんぐらいしかおもいうかびません。

ごちそうさまでした〜

このあとは、原宿のギャラリーへ。

きむらゆういち顧問ゆうゆう絵本講座の作品展オープニングパーティーでは、たくさんの「絵本作家になりたいひと」や正真正銘の売れっ子作家や編集さんや、たのしいおしゃべりをしてきたのでした。

ちなみに、この作品展はまだまだつづきます。

20日の金曜日には、作品を入れ替えて後半の部スタート。

2回目となるオープニングパーティーには、まっさんもあそびにいきますよ。

ぜひぜひ、みなさんもデビューまえの絵本作家を青田買いしちゃってください。なんのこっちゃ。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: