\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年07月09日

キュウセンがハーレムつくったりアカエソがシロギスくったりしています。

はい。あさって発売の『かいていとっきゅう しんかいせん』のちら見せ最終回です。

うちのサイト経由で、Amazonで予約してくださったかたも何名かいますが、その何名さんはあしたフラゲしてしまうかもしれません。

それではいってみよう〜

ちら見せ〜ラスト!!!


mk_180630_shinkaisenTira_Qsen.jpg


キュウセンがハーレムつくっています。

ベラ科のキュウセンはオス1で複数のメスをかこっちゃうハーレムをつくるんですねえ。

ちなみに、そのオスがご臨終すると、いちばんおおきいメスが性転換してオスになって、あらたなハーレムをつくるんですねえ。

すごい生態ですねえ。


mk_180630_shinkaisenTira_eso.jpg


こちらはアカエソがシロギスを丸のみしようとしているところ。

アカエソはかなりどんよくなやつでして、じぶんのボディとたいしてかわらないサイズのやつにもくらいつくんですねえ。

底引き網でまとまってとれるので、練り物の材料なんかにつかわれています。

うちではエソの煮干しをよく買います。

そんなこんなで、いろんなさかなが登場する『かいていとっきゅう しんかいせん』ですが、あくまで「でんしゃのえほん」なので、本文ではおさかなについてまったくふれていません。

ただただ、けいちゃんの絵をみて、おさかなの世界を想像してくださいね。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜


『かいていとっきゅう しんかいせん』のちら見せ〜その1
『かいていとっきゅう しんかいせん』のちら見せ〜その2
『かいていとっきゅう しんかいせん』のちら見せ〜その3
『かいていとっきゅう しんかいせん』のちら見せ〜その4
『かいていとっきゅう しんかいせん』のちら見せ〜その5
『かいていとっきゅう しんかいせん』のちら見せ〜その6
『かいていとっきゅう しんかいせん』のちら見せ〜その7
『かいていとっきゅう しんかいせん』の表紙〜!
『かいていとっきゅう しんかいせん』のちら見せ〜その8
『かいていとっきゅう しんかいせん』の帯〜!




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: