\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年06月24日

来年刊行の絵本の情報をなにげなーくブログで初だしする〜の巻

じつに10年以上まえから、そだててきた企画が来年刊行されるのです。

いろんなしごとがひとだんらくしてきたので、テキストの修正にとりかかるにあたって、おもいだしました。

編集さんに「情報だしていい?」ってきいたら、

「具体的なことをいわなければいいよ〜」と、返事をもらっていたのですが、ブログではいっさいふれていなかったなあ〜と。

というわけで、なにげなーくブログで初だしの企画は、具体的なことはないしょですが、数か月まえにすでに絵描きさん(けいちゃんではない)と打ちあわせをすませていて、そのときにアドバイスをしてくださったのです。


mk_180624_youyoutxtnow.jpg


でもって、テキストの修正中というわけです。

さてさて、具体的なことはないしょですが、その絵描きさんを発表しちゃおうかなあ〜と。

絵描きさんは......

な、な、なんと〜〜

きむらゆういちさんでーす!!!

すごいでしょ?

絵描きさんとしての、ゆういちさんがピンとこないかたがいるかもしれませんが、

「きむらゆういち 試行錯誤展」で画像検索すると、きっとびっくりしますよ。

そんなこんなで、数か月まえにゆういちさんにテキストをみていただいたのですが、その場であまりにも的確な、でも、編集さんふくめそれまでだれひとりとして気がつかなかった指摘をしてくださったのです。

すごいよなあ。

ほんとすごいよなあ。

なんかね、ゾウのあしもとでちょろちょろしているネズミにでもなった気分ですよ?

だけどね、どんなにちっちゃいネズミでもゾウはまちがって踏みつぶしたりしないんだよね。

まったくもってでっかい存在です。

刊行されるのは1年後ぐらいでしょうか。

版元はアリス館です。

おたのしみに〜〜〜





posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: