\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年05月21日

スーパーウルトラ謎肉祭が開催されました〜!!!(前編)

ことのはじまりは3月にカップヌードルミュージアムにいってきたときのこと。

まっさんが子どものころからだいすきなカップヌードルの具。

謎肉(くわしくは上記リンクさきで)の大増量を夢みて、オリジナルのカップヌードルづくりに挑戦してきたのですが、残念ながら夢は夢のままにおわったわけです。

それからしばらくして、まっさんのいちばんの魚友(うおとも)であるやまもっちゃん(山本孝さん)のTwitterでふたたび夢の実現が急浮上。



ま、ま、まじかーーっ!!!

あわてて検索してみると、4月9日よりセブンイレブン限定で「謎肉祭の素」がもらえる!(「ネタとぴ」へ)ことが判明。

この日は4月22日。すでに2週間がたっているものの、やまもっちゃんがゲットできたのだからチャンスはまだあるはず。

とはいえ、やまもっちゃんが住んでいる神戸とちがって、ここは神奈川県のはじっこの田舎町。

はたして謎肉はのこっているか?

謎肉祭は開催できるのか???

すぐに家をでて近所のセブンイレブン2軒をまわるもあっけなく撃沈。

謎肉大増量のカップヌードルはまたしても夢におわったのでした......

ところで、その日、4月22日はひとりで大阪出張にでていたけいちゃん。

おなじく、やまもっちゃんのTwitterをみて、オレの謎肉愛をおもって、宿泊さきのホテルそばのセブンイレブンで謎肉をゲットしていたのです!!!

なんとまあ、愛がいっぱいの大阪みやげでしょうか。

まっさん感激です。



mk_180508_nazoniku1.jpg

1.カップヌードル2コ購入で謎肉の素が1袋



mk_180508_nazoniku2normal.jpg

2.これがふつうの状態



mk_180508_nazoniku3nikunikuniku.jpg

3.謎肉を投入



mk_180508_nazoniku4huyahuya.jpg

4.お湯をいれて3分たったらこのボリューム!!!



ということが先月にあったのですが、じつはまだつづきがあるのです。

愛と感動の謎肉祭が、スーパーウルトラ謎肉祭にパワーアップして、再開催されたのです!!!

なんのこっちゃ。

つづきはあした〜〜〜




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | まっさんとけいちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: