\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年05月11日

いまごろになって上野の森親子ブックフェスタをふりかえる。

ずいぶんたってしまいましたが、いまごろになって上野の森親子ブックフェスタをふりかえってみようかなあ〜と。

まいとし恒例の全国最大の児童書まつり。

まっさん&けいちゃんは、2009年からことしで10回連続(2015年は開催されなかったので正確には9回)の出場でーす!

絵本ライブも連続記録更新中だったのですが、ことしはなんとなーくパス。

国土社ブースにひきこもって、のんびりしようとおもっていたのですが......

ありがたいことに、ひっきりなしにサインをもとめてお客さんがやってきてくれるのです。

ありがたや〜 ありがたや〜

ときどき、あそびにきてくれる作家さんといっしょに〜


mk_180503_ueno_etsuyoshi3.jpg


宮本えつよしさーん

イエ〜イ!!!


mk_180503_ueno_chiharu3.jpg


北川チハルさーん

イエ〜イ!!!

そんなこんなで数時間がたち、ちょっとつかれてきたので木かげでひとやすみ。


mk_180503_ueno_9kei.jpg


のんびり鼻でもほじろうか〜ってところに、とつぜんあらわれる汐文社の営業兼編集のひぐちさん。

「うちの社長です〜」って、いきなり社長さんをつれてきてびっくりです。

そういや、真珠まりこさんとはじめておあいしたのもこのイベントで、やっぱり休憩中におおいそぎでさしいれをほうばっているときに、

「はじめまして。真珠です〜」ってあらわれて度肝をぬかれたなあ。

動物園わきのいまわなきミニ遊園地の売店のまえあたりで、めちゃくちゃひとだらけのなかで、初対面のオレらをよくみつだしたよなあ真珠さん。

つーか、なんでわざわざオレらにあいさつしにきたんだろう???

そのあと、すっかりなかよくさせてもらってるけど、なんでかきいたことがなかったよ。

ブログをさかのぼると4年まえだったことが判明

それにしても真珠さん......


mk_180503_ueno_sinju3kocyan_motoko3.jpg


なんでいきなりあらわれたのですか?

ちなみに、こうちゃん(浦中こういちさん)と、こうちゃんといっしょの安井素子さんは著作もあるスーパー保育士で、昨年のブックハウスカフェのクリスマスパーティーでおあいして以来。

上野の森親子ブックフェスタは、ほんとうにあっちこっちに作家がいます。

この日、ほかにあいさつしたのは、きむらゆういちさん、黒川みつひろさん、おくやまひでとしさん。

サイン会をしていた作家は20人ぐらいいたんじゃないかな。

あとね、サイン会じゃないけどあそびにきていた、けんた(大塚健太さん)と、ひろみちゃん(五味ヒロミさん)が顔をだしてくれました。

来年は3社から3タイトル(+まっさんピン1社1タイトル)だすので、どこでサイン会するかな。

融通をつけてくれそうだし汐文社か??

それからやっぱり絵本ライブはやっとかないとね。

でも、5月5日はパスだな。

だって、5日はブックハウスカフェの2周年だもんね〜!

というわけで、あしたのブログでは5月5日のブックハウスカフェ1周年イベントのようすを、ほんのちょこっとだけおつたえします。

おたのしみに〜〜〜




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: