\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年03月30日

写真でふりかえる大阪レポート〜3月25日編〜♪さかいの いだいな〜 ○○○

はい。きのうからつづいての〜〜

現場更新ブログ3月24日編
現場更新ブログ3月25日編
現場更新ブログ3月26日編

いまだになれないiPhoneでの現場更新ブログをへての〜写真でふりかえる大阪レポートでーす!

というわけで、3月25日。大阪2日目。

泉ヶ丘のビッグアイの朝は〜


mk_180325_01_kei_asagohan.jpg


けいちゃんの健康朝食!

なーんて、前日におこのみ焼きをたくさんたべて、フルーツとパンケーキ1まいですませたけいちゃん。

もったいないので、のこりはまっさんがいただいて、会場の堺市立南図書館へ。

午前の部は〜


mk_180325_02_keiWS_yomi.jpg


いぶくろちゃんワークショップ!

けいちゃんは、なれない進行もがんばりましたよ。

まっさんヘルプはほとんどなしでもいけたので、イベントではけいちゃんのワークショップのソロ指名もありです。

お問いあわせは、ホームページからどうぞ〜


mk_180325_02_03_WS_mina3.jpg


さいごはみんなで記念撮影。

けいちゃん進行に口をださず、手をださずをこころがけていたまっさんは、あえての現場放棄のあまり、みなさんの作品を写真でおさめるのをすっかりわすれていました。

ごめんなさいね。

そんなこんなで〜


mk_180325_03_hiru3do.jpg


お昼ごはん。

とってもおいしいサンドイッチでしたが、なかでもエビフライサンドは絶品でしたよ!

けっこういいエビをつかっているのではないでしょうか。

ごちそうさまでした。

つづいて午後の部は絵本ライブ〜〜


mk_180325_04_live_okyaku3.jpg


イエ〜イ!!!

まいどおなじみ客席記念撮影は、かなりのもりあがり感で大満足です。

おつきあいいただきまして、ありがとうございます。

でもって、ちょっとながめ120分のセットリストは〜


1.『どんどんめんめん』
── みんなでかけ声「さかいの いだいな ○○○」
2.『みかんのめいさんち』
── フリップネタ「ばななをたべたら」
3.『いぶくろちゃん』
── ライブお絵かき「いるかはさかなじゃないんだよ。」
4.『いすにすわってたべなさい。』
── ライブお絵かき「わたしたちは いわが だいすきです。」
5.『おかんとおとん』
── フリップネタ「とんとんとんとん とんかつくって」


(さいきんおやすみしてたけど)まいどおなじみ『どんぐりころころ』のメロディののせて、各地のうまいもの・いいところは〜

♪さかいの いだいな りーきゅーうー

ながいことやっているネタですが、人物名になったのは、たしかはじめてです(じゃっかん強引にまっさんが誘導したのだけど…)。

はい。かの千利休は堺のひとだったんですねえ。

おぼえていますか?

きのうのブログで、けいちゃんが新幹線のなかで練習していたのは〜

千利休だったのです!!!

いやあ、たのしいライブになりました〜〜

顔なじみのかたもたくさんきてくださいました。

京都からムスクさん、コラアゲンはいごうまんさんのパロディ記事にも登場しているみき先生、エリザベスちゃん、岸和田図書館絵本ライブのスタッフHさん&ファミリー、そして……


mk_180325_04_05_stuff3.jpg


スタッフのみなさまに感謝です。

ありがとうございましたっ!!!


mk_180325_05_uchiage1.jpg


mk_180325_06_uchiage2.jpg


スタッフのみなさんと、打ちあげのおいしいもの〜〜

泉ヶ丘の図書ボランティア「キッズパル」「あったとさ」のみなさま、おつかれさまでした。

そして、その2団体をまとめるスーパーパワフルでありながら、ボスキャラ感が0%のいもちゃんにありがとうありがとう。

またあいましょう〜〜と、むかったさきは淀屋橋のホテルです。


mk_180325_07_hotelgosogoso.jpg


部屋にはいるなり、恒例のいただきものチェックのけいちゃん。

最終日へつづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: