\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年03月02日

とうとう情報解禁!キング・オブ・ロック 忌野清志郎さんの絵本が復活!!!

そのむかし、けいちゃんが某フレーベル館という児童書出版社で編集者をしていたとき。

すったもんだのあげく、ある月刊保育絵本に掲載された作品。

タイトルは『しゅりけんとうちゃん・いがぐりしょうぶのまき』です!

16年のときをへて、岩崎書店よりまさかの復活

mk_180301shurikenpapa.jpg

謎の覆面作家?

作の寿金之輔とは?

オフィスまけでは、そのプロフィールの入手に成功したため、以下、特別に掲載いたします。


寿金之輔(ことぶききんのすけ)
雨あがりのお月さまがのぞいてる夜。悪い予感のかけらもないパパとママのもとに生まれる。授業をさぼって屋上で寝ころんでいた高校時代を経て、やる気がしねえと仕事をさぼって、山のふもとで犬と暮らしていた。いつの日どこかに落ち着くことができると夢のような事ばかりしながら、子供たちのうわさをNOTEに書きとめたのが本作品である。


清志郎さんの歌をほうふつとさせるパワフルな絵は、あおきひろえ姐さんのプロデュースで空色画房にて。

つづいて、こどもの本専門店 ブックハウスカフェで原画展を予定しています。

話題優先のタレント絵本(こんなこといっちゃって、オレ、ほされるかも…)とは、まるでくらべものにならない傑作絵本です。

みなさま、発売までもうしばらく、おまちください!!!

おたのしみに〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(5) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寿金之輔さんありがと〜!おめでとう!

今年の5月2日は何かがおきる?

発売日が楽しみです
Posted by なっちゃん at 2018年03月02日 19:42
わ〜わ〜わ〜!!
え=!!絵。え、え!!
興奮してます〜!!しかもうちが先ですか〜!?
イヤ〜んもう、幸せ〜。
Posted by あおきひろえ at 2018年03月02日 22:22
わ〜わ〜わ〜!!
え=!!絵。え、え!!
興奮してます〜!!しかもうちが先ですか〜!?
イヤ〜んもう、幸せ〜。
寿金之輔さん、感謝!
Posted by あおきひろえ at 2018年03月02日 22:24


>なっちゃんさん
>
>寿金之輔さんありがと〜!おめでとう!
>
>今年の5月2日は何かがおきる?

なにがおきるとおもう?

なんにもおきないよ〜〜笑

Posted by オフィスまけ at 2018年03月03日 11:17


>あおきひろえさん
>

ね、姐さん…
コメントふたつ残してるあたりから
その興奮がつたわってきます。
というか空色から〜って
ちゃんとお伝えしたじゃないですか……あはは

Posted by オフィスまけ at 2018年03月03日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: