\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年02月27日

未来屋書店幕張新都心店で絵本ライブレポート〜いろいろごめんなさいの前編

はい。2月24日。イオンモール幕張新都心・未来屋書店の絵本ライブレポートでーす。

というわけで幕張です。

関東以外のかたは「東京の?」と、おもっているかもしれませんが、そもそもしらないかもしれませんが千葉県です。

神奈川県の南のはじっこの三浦市からは、けっこうとおいです。

3時間ぐらいかかります。

なので、朝はばたばたと準備をして。

まっさんは、ふとおもいつきて、だいこんの漬けものをおみやげにもっていこうと。

いただきもののプリンの瓶に干しておいただいこんをつめて、漬け汁をいれて、日持ちするように加熱殺菌して。

mk_180224_miraiyah_daikon.jpg

こんなかんじ。

漬けものをおみやげに〜ってより、瓶がかわいかったからもっていきたかったんだけど、その日の朝に漬けたのがまちがいでした。

加熱殺菌すると、ふたがゆるむんだよね。

ほんとは冷えてからもっていくべきなんだけど時間がなかったので、ぎゅっとふたをしめたつもりで、けいちゃんの衣装にはさんでもっていったら……

ご想像のとおりです。

けいちゃん、衣装を漬けものくさくしてごめんなさい。

つづいてのごめんなさいは、総武線快速電車のなか。

錦糸町あたりで目のまえにスカイツリーがあったので、写真を撮っておこう〜ってね。

mk_180224_miraiyah_nankagomen.jpg

なんかごめんなさい。

ねらったわけじゃないけど、小学生男子がよろこびそうな写真(下の赤字に注目)になってしまってごめんなさい。

つづいてのごめんなさいは、イオンモールについて、未来屋書店のかわむかいちゃんと打ちあわせして。

軽食をとってうろうろしていたら、芸人の渡辺直美がトークショーをしていたので、けいちゃんがたくさんのお客さんの足もとにもぐりこんで。

mk_180224_miraiyah_nozokimi.jpg

ごめんなさい。ごめんなさい。

おとなげないポジションからハデな衣装の渡辺直美をみてごめんなさい。

つづいて、さいごのごめんなさいは〜

mk_180224_miraiyah_un_un_un.jpg

いや、ほんと、あほでごめんなさい。

ぜんぜん、ライブレポートになってなくてごめんなさい。

あしたはちゃんとします。

ごめんなさいの前編のつぎは、ありがとうの後編へ。

つづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: