\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年02月14日

エレカシ聖地 ! ? 北区の小学校の先生がたの研修会絵本ライブ〜3

はい。というわけで、2月9日はエレカシの聖地(くわしくはレポート1で)の北区は滝野川もみじ小学校にて、北区教育会学校図書館部研修会の絵本ライブ。

おなじみになりつつある、


mk_180209_kitaku_honbanmae.jpg


本番まえのツーショットをFBとTwitterにアップして〜

90分のセットリスト完全版はレポート2に載っけたとおりで、北区立小学校のゆかいな先生がたをご紹介!

mk_180209_kitaku_okyaku3.jpg


イエーイ!

イエーイ! イエーイ!!!

いやあ、たのしかったなあ。

小学校の先生って、すっごくノリがよくて、とにかく「たのしんじゃおう!」って気持ちでいっぱいなんだよね。

幼稚園や保育園の先生がたの研修会ライブでは、みなさん、とってもしんけんで「まじめにきこう!」ってかんじがいっぱいで、おんなじ先生でもだいぶ雰囲気がちがうんだよね。

あ、これはあくまでもオフィスまけ調べによります。

でも、幼保の先生がたの研修で、あそび歌の講習とかのレポをみてると、みんなノリノリで「たのしんじゃおう!」ってかんじだから、やっぱりオレのもっていきかたがわるいのかなあ。

あくまでもオレの感覚だけど、幼保の先生は〜

からだをうごかそう > のうみそうごかそう

小学校の先生は〜

のうみそうごかそう > からだをうごかそう

そんなかんじで差があるようにおもいます。

よくよくかんがえたら、あたりまえっちゃあたりまえかな。

幼稚園や保育園では「あそび」がメインで、小学校では「がくしゅう」がメインだもんね。

オレのなかでは、のうみそをうごかすのもめちゃくちゃ「あそび」なんだけど、まだまだ絵本ライブには改良が必要とおもわれます。

うん。がんばろう。

オレ、がんばれ〜!

そんなこんなで、エレカシの聖地で小学校の図書担当の先生がたと、すばらしい時間がもてました。

滝野川もみじ小学校と桐ケ丘郷小学校の校長先生、てつだってくださった先生がた、参加してくださった先生がたに感謝です。

ありがとうございましたっ!!!

いきはタクシーだった赤羽駅までの道。

帰りはメオトでなかよくさんぽ道。

石神井川にそってあるいていると、

「ひーらたさーん!」

と、うしろから声。

ふりかえると滝野川もみじ小学校の校長先生。

自転車のかごからとりだして、

「これ、おみやげ。わたすのわすれてた!」

と、いただいたのがこちらです。


mk_180209_kitaku_omiyage.jpg


あ〜、ほんとうにたのしい1日だった!!!

エレカシ聖地の北区からのご依頼。

こころよりおまちしております。

けいちゃんがとてもよろこびますので。

あ、そのほかのところでももちろん大歓迎です。

全国のみなさま。

どうぞよろしく〜〜!!!!

おしまい。



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: