\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年02月01日

写真でふりかえる神戸でデートからの雪ふる兵庫県三木市へ〜の1. ダブルデートなの?

はい。ことし初の遠征、1月26日、27日の兵庫行き。

1月26日の現場更新レポート
1月27日の現場更新レポート

現場で更新レポートをへての、写真でふりかえるレポートでーす!

とつぜんですが、神戸は「兵庫県神戸市」なのはだれもがしってることですが、兵庫県の一部ってかんじがいまいちしなくないですか?

あえていうなら「神戸県神戸市」ってかんじ。

どうでもいいけど、オフィスまけ所在地の神奈川県では、横浜だけすました顔して「横浜県横浜市」みたいなね。

とはいえ、はるか遠方にひとからみたら「横浜は東京の一部でしょ?」みたいなもんだろうけど……

そんなこんなで横浜〜


mk_180126_01_hamaeki.jpg


新横浜駅でひみつの資料写真を撮って〜

東海道新幹線は名古屋をすぎたころから、雪がけっこうのこっていて〜


mk_180126_02_gifuhashimayuki.jpg


岐阜羽島をすぎたあたりでスピードダウン。

車窓から雪をながめつつ、「雪の宿」なるせんべいをとりだして〜


mk_180126_03_yukisennbe.jpg


「写真をとれ」と催促するけいちゃん。

予定より30分おくれて新神戸駅着。

地下鉄にのっかって、新長田駅の改札まえ。

むかえてくれたのは〜


mk_180126_04_takashikun.jpg


やまもっちゃーーん!!!

はい。まっさん&けいちゃんがだいすきな山本孝さんですよ。

そして、この写真を撮っているのは、やまもっちゃんの私生活のパートナーでもある青山友美さんです。

オレらはふたりでいちにんまえだけど、かれらはひとりずつでいちにんまえどころか、さんにんまえ、よにんまえぐらいの売れっ子さんです。

というわけで、メオトが2組で神戸デート!!!

雪の影響で30分おくれの新幹線にもかかわらず、とっても機転のきく青山さんのだんどりにしたがって、たのしい時間のはじまりでーす。


mk_180126_05_tetsujin.jpg


mk_180126_06_sumasui.jpg


スマスイにとうちゃーく!!!

神戸市立須磨海浜水族園。

たのしい水族館デート。


mk_180126_07_sumasui_bokkake.jpg


お昼は、ぼっかけ焼きそば〜!!!

神戸市民のソウルフード。やわらかーい牛スジとこんにゃくがはいった焼きそば。

ほんとは店舗でたべる予定でしたが、新幹線のおくれに対応して、まえもって買ってきてくださったのです。

青山さんは、びっくりするほど気がきく女性でなにからなにまでありがとう。


mk_180126_08_kotatsu.jpg


mk_180126_09_kanderu.jpg


カンディル!!!

水族館にいくときは、事前予習をかかさないまっさんが、スマスイでもっとも気になったおさかなです。

餌づけタイムにもぴったりでしたが、カンディルはおなかいっぱいみたいで、たべてくれませんでした。

とはいえ、初カンディルに感激でーす。

スマスイは、カンディルのほか、アマゾン川流域のおさかながいっぱいで〜


mk_180126_10_pirarukuore.jpg


まっさんとピラルクのせぇくらべ。

全長2mこえてるね。

とっても飼育状態のいいピラルクでうれしくなりましたよ〜

やまもっちゃん、青山さんのむすめちゃんもくわわって(途中青山さんがむかえにいった)、あっというまに時間がすぎて〜


mk_180126_11_yuhi_awaji.jpg


淡路島にしずむ夕日!!!

ビューティフルでーす。

三浦海岸とにているようで、やっぱりちがう須磨海岸。

とってもいいところでした。

これからどうする?

いきなり青山さんがはしりだしたので、なにかとおもったら、なんとさきまわりしてタクシーをつかまえて、まっていてくれたのです。

というわけで夕食は三宮に移動して……

つづく〜〜〜




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: