\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年01月26日

な、な、なんと〜カンディルがいるじゃないですかっ!!!(水族館にいくときは予習をしよう)

はい。本日は2018年初の遠征で兵庫県へ。

あしたの三木市立上吉川小学校の「あいとへいわのえほんライブ」の前のりで、きょうの予定は〜

ただのあそびです。

……なんかごめんなさい。

だいすきなやまもっちゃんこと、山本孝さんと。じつは(オレは)はじめておあいする青山友美さんとダブルデート?

メオトが2組でデートではなく、やまもっちゃん&まっさん、ともみさん&けいちゃんの組みあわせのデートです。

じょーだんはさておき、やまもっちゃんちのすぐそばにいくので、しかも前のりで1日よゆうがあるので、数か月まえにオレがいっぽう的にさそったのです。

「スマスイ(須磨海浜水族園)いこう!」ってね。

そしたら、とってもうれいしいことに、青山さんもいっしょにたのしくておいしい予定をくんでくれて。

いやあ、わくわくがとまらないです。

ちなみに、はじめての水族館にいくときは、まっさんはかならず予習をします。

どんな生きものがいるか。あらかじめ確認するのです。

スマスイ。

なにがいるって?

そりゃあ、たくさんたくさんいるけどね。

HPをみながら、まっさんの目はあるおさかなの名まえにくぎづけです。

mk_180126_sumasui_yosyu.jpg

な、な、なんと〜

カンディルがいるではありませんかっ!!!

なまでみるのははじめてですよ〜

カンディル〜〜〜!!!

カンディル。アマゾン川に生息するナマズのなかまで、現地ではピラニア以上におそれられている獰猛なさかなです。

手のひらサイズぐらいのおおきさなんだけど、川口浩がでてきそうな(古ッ!)それはそれはおそろしい伝説の数々。

ググるとびっくりするよ?

えー、そんなこんなでそろそろ出発です。

よゆうがあったらFacebookで中継しまーす。

ではでは、いってきまーす!!!



posted by オフィスまけ at 07:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: