\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2018年01月25日

2018年の初絵本ライブは地元の小学校でヒト化に成功した子どもたちと〜!

はい。ぜんぜん意識していませんでしたが、きのうは2018年1発目の絵本ライブ。

地元の三浦市立三崎小学校の1、2年生対象に1発目にふさわしいとってもいいライブになりました〜!

mk_180124_3sho_live.jpg

1学年1クラスの三崎小。

音楽室にあつまってげんきいっぱいの子どもたち!

1、2年生ぐらいだとね。ヒトへの進化の過程の動物園状態ってことがままあるんだけど、こんかいは完全にヒト化した子どもたちでした。

めちゃくちゃパワフルで、さいしょは「やられるかも…」っておもったけど、ここぞってときにはきいてくれる。

2018年の絵本ライブ。さいさきいいスタートがきれました。

45分のセットリストはこんなかんじ〜

── オープニング「とんでったバナナ」
── フリップネタ「ばななをたべたら」
── MC「はなすちからと きくちから」
1.『いぶくろちゃん』
── MC「ひとの こころを そうぞうする ちから」
── ライブお絵かき「いるかはさかなじゃないんだよ。」
── MC「あいと へいわ」
2.『おかん』
アンコール.フリップネタ「かめから こうら とったら」

いやあ〜たのしかったなあ〜!

連絡係として、けいちゃんとこまかくやりとりをしてくださったY先生。

校長先生はじめ祭りがだいすきな先生がた。

三崎小の先生がたにまじって、けいちゃんの祭りでの勇姿はこちらから〜

そして、子どもたちに感謝です。

ありがとうございましたっ!

ライブ後は給食をごちそうになりましたが、めずらしく子どもたちといっしょで、写真を撮るよゆうがありませんでした…汗

さてさて、あさっては兵庫県の小学校へ。

あしたは神戸でだいすきなたかしくんとデートです。

たのしみたのしみ〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: